ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる誕生日プレゼントが! 送られてきた時間停止ものゲームとSNKの歴史も面白い!!

童貞の哲学、ぬいぐるみのきもちの作者であるくぼたふみお先生が誕生日イラストを描いてくださいました!イラストだけだと どんな配信をしているのか全くわからないが、わからない人は こういうものなんだと心で理解して欲しい! 【宣伝】ぬいぐるみのきもち…

ゲームからの誕生日祝いと近況。そして追加の誕生日プレゼント!

グランブルーファンタジーでも誕生日を祝ってくれた。ありがとう、サイゲームズ、ありがとうナルメアおねえちゃん。 祝ってくれるのは嬉しいけど、チェーンソー片手に お祝いするギアーズオブウォーのデルタ部隊式。 ルナール先生は人が多かったり賑わいのあ…

誕生日プレゼントが届いた!ありがとうございます!

去年はHDMIキャプチャを筆頭に誕生日プレゼントをamazonの欲しいものリスト伝いで たくさん頂いたが、特にネットで活動もしていない身で今年も期待するのはよくないとスーパーマリオメーカー2の普通プレイ配信でお茶を濁していたら、昼になってクロネコ…

M2の拘りとサービス精神を詰めに詰めた究極の移植!SEGA AGES スペースハリアー

6月27日、本日配信されたニンテンドースイッチ用ソフト、SEGA AGESのスペースハリアー!999円で絶賛配信中!自分は言うまでもなく買った!移植には相変わらず拘りの変態集団、M2が担当!もうM2が担当ってだけで海原雄山のような男も喜ぶ! これで…

君は生きのびることができるか!? テム・レイのお叱り教育も付いてくる!アムロ視点で一年戦争を追体験!機動戦士ガンダムVol.1 SIDE7

意外と『ワンダースワン』で検索してこのブログへ辿り着く人がいたので、ワンダースワンのゲームを1本紹介記事を書いておく。 今回紹介するのは『機動戦士ガンダムVol.1 SIDE7』。名前の通りガンダムゲームだが、最初の機動戦士ガンダム、いわゆるファース…

簡単・手軽に楽しめるシリーズ入門に最適なクライムアクションゲーム!グランドセフトオート・チャイナタウンウォーズ

グーグルプレイストアを眺めていたら、オススメアプリにグランドセフトオート・チャイナタウンウォーズがあったので思わず購入。自分がシリーズで一番気に入っている1本。 自分のグランドセフトオート経験値は1・2・3・4・5にリバティーシティストーリ…

プレイステーション2をHDMIで! PS2用 HDMIコンバーター

xbox oneのコントローラーは電池をセットしての無線コントローラーだが、電池が無い時に備えて有線で使えるようにと100円ショップでmicroUSBケーブルを購入。長さを調節しやすく、格納性もよくて便利。ゲーム機のコントローラーで使えるか気にはなったも…

雪の描写!モンスターの描写!新アクション!発売が楽しみ!現時点でも熱く楽しい!モンスターハンターワールド:アイスボーン ベータテスト

モンスターハンターワールドの大型追加コンテンツこと、アイスボーンのベータテストに参加してきた!モンスターハンターワールドは作りこみの凄いゲームだからあえて事前情報なしでベータを遊ぶのが楽しみで仕方なかったよ! モンスターハンターワールドのベ…

突然amazonギフト!PS2をHDMIに!超人図鑑!メガドライブ!

突如、amazonで注文した覚えがないのにamazonのダンボールが届いてビックリ。 我々は、この名前を知っている!この支援物資の送り主を知っているッ!!ラー油さん、往乃さん、カワミスさんと言ったネットの知り合いへ様々なギフトを送って支援している人だ!…

妖怪ウォッチ4ダウンロード版 百鬼姫のススメ

妖怪ウォッチ4にダダハマりして妖怪アークも買ってしまった。 田舎でも、まだまだ売ってて助かったぜ! これで連動要素としてアイテムが貰える! 極ふぶき姫のアークは良いけど、極百鬼姫のアークとか無いの?! シャドウサイドのリアルっぽい百鬼姫がある…

圧巻の作り込みと改良したシステム!妖怪ウォッチ4 ファーストインプレッション

ついに発売した! 妖怪ウォッチ4!自分は妖怪ウォッチ1~3、アーケード版、アーケード版バスターズ、あとはスマホの ぷにぷにしか遊んでいないニワカだが、妖怪ウォッチ1~3が面白かったので4も購入!ダウンロード版で!面白いので勢い余ってファース…

自分だけの組み合わせで、自分の思うままにAIをカスタマイズする自由度の高いRPG! ファイナルファンタジー12ザ・ゾディアックエイジ

ファイナルファンタジー12 ザ・ゾディアックエイジ!どうにかクリアできたので紹介!部分部分で引っかかるところもあったが面白かった! 元々は2006年にプレイステーション2で出ていて、2017年や2018年にプレイステーション4やxbox one、ste…

君は広告のように盛り上がれるか!? wiiリモコンっぽいゲーム機! TVゴルフゲーム

今回はTVゴルフゲームを紹介。これはテレビに繋ぐだけで遊べてしまうゲーム機。ソフトの入れ替えなどではなく、本体そのものに内蔵されている。 このwiiリモコン的なのがコントローラーでもあり、ゲーム機でもある。wiiリモコンっぽい何かの下からコ…

多種多彩な仕事をこなす楽しさが詰まったクレーンゲーム!はたらくUFO

今回紹介するのはスマホアプリのはたらくUFO!開発は星のカービィ、バルーンファイト、ゴルフ、ジャンボ尾崎のホールインワン・プロフェッショナルで知られているHAL研究所。 スマホ向けの新ブランドによるHAL Egg配信なので若干HAL研究所とは違う…

最近のゲーム近況:FF12と無料ガンジョンとルナール先生

最近はファイナルファンタジー12ザ・ゾディアックエイジばかりやってる。ニンテンドースイッチ版で遊んでいるが、システム面は快適、携帯モードでも遊べて快適、4倍速で稼ぎも快適。敵のアイテムドロップ目当てでボコボコにするのも楽しい。 興味本位でEp…

スマホで遊べるローグライクRPG、ドラゴンファングと世紀末デイズ。操作に関するオプションはくれ!

ドラゴンファングを少しやってみたけど、スマホ向けに操作を最適化した不思議のダンジョンって感じでいいね! ファングと呼ばれるモンスターを3体まで装備して基礎ステータスを上げたり、それぞれスキルが異なったりするので用途に応じて付け替える必要があ…

199X年、世界はエクセルの炎に包まれた!大人の学習漫画版 北斗の拳! エクセル関数 北斗百列拳

前回、北斗の拳のタイピングゲームを紹介したがせっかくなので こちらも紹介しておこう。『世紀末救世主伝説 エクセル関数 北斗百列拳』だ。本来なら北斗百裂拳ではあるが、この場合は誤字ではない。本のタイトルに入っているので わかると思うが、これは北…

キーボードの経絡秘孔を突いて世紀末救世主となれ!もりそばを食え! 北斗の拳 激打MAX

スマホで展開される北斗の拳の新作RPG、北斗の拳 LEGENDS ReVIVEの正式サービスは もう少し後だがレビューサイトで ちらほらと情報が出ているので、それを記念して懐かしむ思いも含め北斗の拳 激打MAXについて この記事で触れようと思う。 北斗の拳 激…

あの魂斗羅が帰ってきた!M2の熱い斗魂と共に!! 魂斗羅アニバーサリーコレクション

魂斗羅アニバーサリーコレクション、ついに発売!魂斗羅はファミコン版からプレイしてきたニワカだが、このシリーズは好きで友人たちと足を引っ張り合ってきたからな!ニンテンドーeショップに並んでたのを見て、慌てて購入したよ!他にもプレイステーション…

余計な一手間を楽しめるニンテンドースイッチ用ソフトケース! プッシュカードケース6

免許の更新に行ってきた時に貰った免許入れ。このマスコットキャラは可愛げはあるが、この名前はどういう経緯で生まれたのだろうか・・・。 免許更新した時は昼間だったので平日を休みにしたのもあり、テンションが上がって気分で買いものもしてしまった。前回…

ニンテンドースイッチで遊んでいるゲーム近況

やったことなかったファイナルファンタジー12ザ・ゾディアック エイジをニンテンドースイッチのダウンロード版で購入。少しやってみた感じだと、ファイナルファンタジー11っぽい感じ。サポートジョブのような概念もあって楽しい。ファイナルファンタジー…

鋼鉄のカウボーイとなって、仲間と共に戦場を駆け巡れ!チームバトル戦車ゲーム!ワールドオブタンクス

今回紹介するのはワールドオブタンクス。PC、プレイステーション4、xbox 360、xbox oneで配信されている基本無料の最大15対15の対戦ゲーム。スマホでも遊べるが、そちらは最大7対7。ちなみにプレイヤー人口は世界的に非常に多く、単一サーバーに対…

手軽で奥深く!名作ハクスラ横スクロールベルトアクション!ドラゴンズクラウン

今回はドラゴンズクラウンの紹介。プレイステーション3とVITAの2機種で発売され、2018年にはプレイステーション4の完全版が発売。自分が買ったのはVITA版だが、よく説明文を読んでいなかったのでソフトのみだった。そのため、amazonからパッ…

100人居なくても大丈夫!不便さはあるけど遊べる!が、課金要素のことは・・・? 対戦!ボンバーマン

スマホアプリの『対戦!ボンバーマン』なる基本無料の対戦ゲームを見つけたのでインストール。androidでスマホの基本無料ボンバーマンは2本ぐらい出ていたが、どちらも微妙な出来だった。 この100人大戦ボンバーマンはなんとスマホアプリであるにも関わ…

災害経験値2の自分がオススメする非常食カレー職人

非常用食品コーナーに温めずに食べられるカレーなるものを見かけたので思わず買ってしまった。本当に災害時の非常食として使えるのかチェックだ!カップラーメンは非常食として良いとは言われやすいが、水道が止まるタイプの災害の時は無力だからな!! 自分…

悪ふざけ!メタネタ!グラインドで都市を滑るように駆け巡る痛快オープンワールド・バカゲー!サンセットオーバードライブ

xbox oneのサンセットオーバードライブの紹介!steamでも販売されているのでパソコンでも遊べる。必要スペックに関しては別問題だが・・・! このゲームはxbox one本体と一緒に送られてきたが先にシリーズで気になってたギアーズオブウォー4をやっていたのでサ…

近況:xbox oneを満喫しつつ、いまだに人がいるバトルフィールド4に驚かされる。

この前もらったxbox one本体と一緒に送られてきたサンセットオーバードライブをプレイ中。カラフルなオープンワールドを立体的に動き回れるのがスゴイ。 ロード時間も全体的に短めで操作性も良く、アクションがマップを飛び回るようなものに特化していてまさ…

今だからこそオススメできないスマホ版 風来のシレン月影村の怪物

5月25日、スマホ版風来のシレンの記事を書いたがせっかくなので こちらにも触れておこう。今は配信停止となってしまった風来のシレン 月影村の怪物だ。といってもゲームボーイ版やパソコン版ではない。スマホ版。値段は500円だがハッキリ言ってコレが…

あの名作クライムアクションが、いつでもどこでも!しかし不具合のせいでオススメはしづらい!Nintendo Switch版セインツロウ・ザ・サード

一応買ったけどブログでは全く触れていなかったので軽く触れておこうと思う。今回紹介するのはニンテンドースイッチ版だが、XBOX360版をプレイ済み。セインツロウシリーズは2・3・4をプレイ済み。 今回紹介するのはニンテンドースイッチ版の仕様に…

製品版にも期待できる駆け引きと火力、新たなシステム!サムライスピリッツ体験版

2時間しか遊べない制約はついているものの、ようやく来た! サムライスピリッツの体験版!自分はフルで満喫したかったので、xbox oneとPS4両機種でダウンロード。 遊べるのはトレーニングモードとチュートリアルにローカルプレイによる対戦のみ。 体験版…