ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでもどこでも遊べるけど遊びにくい!要素も半端!テトリスミニ

10月のうちに忘れないよう紹介。べにばなさんからamazonギフトで送られてきたテトリスミニ。この手のテトリスが遊べるキーホルダーゲームは20年近く前から存在するが、これはテトリス社公認ライセンス付きと他のキーホルダーゲームとは扱いが全く異なる…

微妙に作りが厳しい点と雰囲気の良さを天秤にかける1品。ニンテンドースイッチ版 太鼓の達人専用コントローラー

太鼓の達人ニンテンドースイッチ版を買ったので、専用コントローラーもあっていいよね! ということで購入。アーケード版も ここしばらくは遊べてないけどやったことはあったので、あれを家庭で楽しめるならと言うのもあった。 ニンテンドースイッチ版はジョ…

素組みでこれだけの格好よさ!まさにバンダイのプラモデル!フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー響鬼

今日、家に届いた郵便物だがこんなにも怪しいと思えるのは他にないな・・・。こんなのを仕分けして家に持ってきてもらって申し訳ない気分になる。 それはともかく、ようやく発売して無事に届いた!フィギュアライズスタンダードの仮面ライダー響鬼!要するに、…

ゲームギアミクロ、黒に続き青も購入! 画面保護シートも購入!・・・が、それからのことは?

ゲームギアミクロのブラックを満喫しているとブルーに収録されているソニック&テイルスとガンスターヒーローズが魅力的に思えてきて こちらも購入。 シルヴァンテイルと ぱくぱくアニマルは知らないゲームだが、前者は面白いアクションRPGで、ぱくぱくア…

素朴すぎるバイクゲーム! 派手なことができそうな世界観で控えめすぎる演出! グラビティーライダーZERO

グラビティーライダーゼロ、全コース走り切ったので一応レビュー。元々はスマホのゲームで、そちらは基本無料。ニンテンドースイッチ版は500円、10月25日まで400円。QubicGamesの対象ソフトを持っていると250円でダウンロードできる。 操作は簡…

スピードワゴン財団の自作福袋! 三月精のおしおきックス本と うなぎ茶漬け!

9月23日に届いたスピードワゴン財団の自作福袋、仕事疲れやら書いてアップするのを忘れてた記事やらで紹介するのを忘れていたので今紹介!申し訳ねえ! これは東方三月精の3人モチーフのイメージソング。東方関連のイベントも復活しつつあるようでよかっ…

画面の発色は良く見やすい!2カ所のステートセーブポイント!小型ガジェットに惹かれるならオススメ! ゲームギアミクロ!

ゲームギアミクロ、発売日から1日遅れで届いたよ!発表されてから欲しいと思ったから、ついに発売おめでとう!自分はゲームギアを持っていなかったけど友人が持っていて、自分のゲームボーイと交換して遊ばせてもらってた。 ソニックやGG忍といった鉄板ア…