ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ようやく届いたS賞の等身大シーツ! ギルティギア ブリジット バースデーくじ

2022年12月13日。

ブリジットの誕生日を祝って販売が行われたくじ引き堂さんのオンラインくじ、
その名も『ギルティギア ブリジットバースデーくじ』が1回770円で!
なお、ブリジットの誕生日は10月26日。
誕生日を祝うにしては遅すぎる気はするが・・・やっぱ遅いな!
この2か月の間に誕生日を祝うためのグッズを用意していたのだと解釈しておこう。
いや、それはそれで遅すぎるな・・・。

 

 

くじが始まって届くのに3か月以上かかったが、無事に届いてなにより。
念のために言っておくと、このくじはソーシャルゲームみたいなデータではなく
後日現物が届くという違いはあるが、

コンビニとかでたまにやってるハズレ無しくじと同じようなもの。

 

 

自分は最大の10連で購入したが、そのうちの7個は四角い缶バッジ、
1個はボールチェーンのアクリルパズルピース。被った絵柄はどうしたものか・・・。

 

 

実は今回のくじで一番狙っていたのはアクリルパズルピースのこの絵柄だった。
10連もやって、なおかつ数が多めのやつだから

1個ぐらいは当たるだろうと思っていたものの、
パズルピースは1個しか当たらなかったうえに絵柄が全然違った。

 

 

複数の絵柄から選べるシャツも当たったので、この絵柄をチョイス。
これは知り合いと会う時か格闘ゲームをプレイしにゲーセンへ行くときに
ストリートファイター6Tシャツとの2択チョイスで着ていこう。

 

 

そしてこれがS賞の等身大シーツ! これの当選確率100分の1なのだが、
自分はくじの販売が始まって速攻で10連を注文したら一発で当たってしまい、
お目当てのパズルピースが当たらずこっちが当たるとはどういうことだと
うれしさ半分 切なさ半分だった。でもS賞が当たったからよし!

 

 

ブリジットの身長は158cmのあるのだが、

等身大シーツはシーツ全体なのか ブリジットの部分だけが158cmで、

さらに上下の余白部分がプラスになっているかはわからない。
(親が近くに居て)さすがにそこまで測れる余裕がなかった・・・。


どっちの意味での等身大かはわからないが、大きいことには変わりなく、
ブリジットの左上にある横に長い黒い物体は

比較用に置いたニンテンドースイッチなのだが、
これだけでその大きさの片鱗が見えてくると思う。

シーツとしては肌触りがよく、2つの意味で実用的といえるだろう。

 

 

そして10連で買った人だけについてくるフィルムコマも収録!
これは覚醒必殺技のループ・ザ・ループ発動の瞬間かな。

こういうフィルムコマは手に入れたことなかったけど、
実際に手にすると・・・なんかいいのう。記念品としか言いようがないが、
わざわざフィルムにして手元に残る形にしてくれるのはファンとしてはうれしい。

 

 

サッと10+1個のくじ内容を紹介したけど、
缶バッジは加工してニンテンドースイッチのドックに付けたりしようかな。
もうちょっとグッズの種類があってもいいかはとは思うのだが、
やはり一番なのは もっと早く送ってほしいことかな!
さすがに3か月以上はキツイよ!!