ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返り記事 7~12月編

前回から引き続き、2019年の7月から今年自分が遊んだゲームを軽く振り返ろう。といっても、7月から転職活動で忙しくて前回の記事よりも触れるタイトル数が圧倒的に少ないのは勘弁して。 amazonの欲しいものリスト伝いで送られてきたニンテンドースイッ…

2019年の振り返り記事 1~6月編

2019年に遊んだり書いた記事を軽くサッと振り返るだけの記事。かなり長々となって大変だけど気分で書いてるブログでそこまでの労力を使えないので、本当に軽く振り返るだけ。もう自分が次に取れる丸一日の休みが、1月2日まで無いんで・・・。 リクエスト…

ゴーストバスターズへの愛!ギャグとシリアスを交えた話と細かな作り込み! ゴーストバスターズ ザ・ビデオゲーム・リマスタード

ゴーストバスターズ ザ・ビデオゲーム・リマスタード、クリアまでプレイしたので紹介。ニンテンドースイッチとプレイステーション4で配信中。自分が遊んだのはニンテンドースイッチ版。 これは元々2009年にwii、プレイステーション2、プレイステーショ…

ひさびさの欲しいものリストプレゼント

久しぶりにamazonの欲しいものリスト伝いで送られてきた。 中身は3000円のamazonギフト券!特にネットで活動していないのも関わらずべにばなさん、本当にありがとうございます。母親が「これ孤独のグルメDVDボックスののタシにならない?」などと言っ…

東方鈴奈庵拾遺絵巻を入手!ロータスラビリンス3部クリア!オススメはしない!

コンプエース2013年10月号の付録、東方鈴奈庵のイラスト集こと東方鈴奈庵拾遺絵巻を入手。我が家の小鈴チャンス成分が増した。 このイラスト集は鈴奈庵の作者さんだけではなく、色んなイラストレーターさんの鈴奈庵イラストがあるので実質小鈴チャンス…

携帯機でいつでも爽快に悪党をブチのめす!オートセーブも搭載した遊びやすさ! ファイナルファイトONE

ファイナルファイトONEも購入したのでサッと紹介。ゲームボーイアドバンスのカプコン名作移植のうちの1本だ!転職して少し資金的に余裕が出たので買えるようになってよかった。 移植はアーケードではなくスーパーファミコン版を元にしている。わかりやす…

シナリオはグッド!システムは今じゃ微妙!一昔前の西部劇FPS!コールオブファレスガンスリンガー

コールオブファレスガンスリンガー、難易度ノーマルでクリアしたのでサッと紹介。自分がプレイしたのはニンテンドースイッチ版。値段は2200円。 プレイステーション3とsteamでも配信されていて、プレイステーション3では1551円、steamでは1600…

決して侮るなかれ!上質な移植!任天堂ハードで遊べる初のスパ2X! スーパーストリートファイター2Xリバイバル

ネット通販で たまたま1400円で売っていたのを見かけて思わず購入。ゲームボーイアドバンス初期の名作格闘ゲーム、スーパーストリートファイター2Xリバイバル!ゲームボーイミクロが現役バリバリだからアドバンスのソフトも平気で遊ぶぞ! 購入した理…

小鈴チャンス抱き枕が届いた!うれしい!

小鈴チャンスの同人抱き枕が届いた!これで寝る時も小鈴チャンス! チャンスしっぱなし!これを抱きながら鈴奈庵を読むと背徳感があるのでオススメしづらい。 ちなみに裏面はコレ。鈴奈庵で着ていた寝巻。18禁ではないので普段使いしやすい。しかし、これ…

ドラガリアロストのロックマンコラボ! 狙い撃つ楽しさが素晴らしいワールドフリッパー!

ドラガリアロストがロックマンとのコラボをすると聞いてかなり久方ぶりの起動。1G以上ものアップデートをした上でイベントに参加したらロックマン2準拠のタイトル画面が出てきた。 ロックマンは最初ゲストキャラとして仲間になり、一緒のパーティに入れて…

オンライン対戦に力を加え、現代に帰ってきた3部作! 電脳戦記バーチャロン・マスターピース

プレイステーション4で配信された電脳戦記バーチャロン・マスターピースを点々とアーケードモードで流す程度に遊んでいる。初代・オラトリオタングラム・フォースの3作が これ1本で紐解ける! シリーズの歴史というには少し足りないが、入門には悪くない…

爽快な大作アクションRPGの原点!今遊ぶには辛い面もいくつか! キングダムハーツ1 ファイナルミックス HD版

半額でセールだったキングダムハーツHD1.5+2.5リミックスを購入。1は通常版とファイナルミックス、2は通常版のみ、チェインオブメモリーズはGBA版を遊んだことあるが、セールなのもあったけど ほとんど気まぐれで購入。3Dになったチェインオブメモ…