ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SNKファンなら必見!歴史・資料・没資料・インタビュー、どこをとっても見どころ多し! SNK Anniversary Fan Book

スピードワゴン財団からタイトーのアーケードゲームを手軽に楽しめる・・・はずだが、実際はファミコン版を詰め込んだポケットプレイヤーシリーズのギャラガとディグダグ!そしてアーケード筐体の外見をしているタイニーアーケードのスペースインベーダー! タ…

旅の神、クロンの追い風をドラマチックにアレンジ! 風来のシレン 黄金郷アムテカに舞う花

それるすしさんから追加でプレゼントが届いた。追加というか、たぶん届くタイミングがズレただけのような気がする。どちらにせよありがとう! 中身は小説版 風来のシレン 黄金郷アムテカに舞う花!これは風来のシレン1作目の小説版! シレンの漫画はコロコ…

一足早いクリスマスプレゼント!頭脳!学習ゲーム版 名探偵コナン!

久方ぶりにamazonのほしいものリスト伝いでギフトが送られてきた。送られてくるとき、amazonの仕様上 購入できるものがリストにないとギフトを送れないとのことで、なんか1つ買えるものを登録してくださいといわれたため、マックスコーヒー1箱を適当に登録…

有名タイトルから幻のタイトルまで!操作性にはやや不満! アストロシティミニ

ついにアストロシティミニが発売!発売したのは先週だけど、最近は大雪の中での配達で配達中に転倒して怪我したりして ここしばらくブログを触る体力と精神的な余裕がなかったので思いっきり放置してしまってた。一方でスマホを新しいもの(Galaxy A41)に買…

スーパーマリオRPGと東方Projectの愛を感じるアクションRPG! 東方少女綺想譚

今回紹介するのは東方二次創作ゲームの東方少女綺想譚。配信しているサイトはDLsiteとsteam。DLsiteは体験版あり、定価は2090円。自分が買ったのはsteamで、定価は3090円。普段はDLsiteが安いけど、セールが来ればsteamが安くなるかな。 ストーリー…

1人用に特化したオマケモードと思えばよし!画面隠しはストレス!太鼓の達人 ドコどんRPGパック

ニンテンドースイッチ用ソフト、太鼓の達人 ドコどんRPGパックに収録されている2本を無事にクリアしたので紹介。太鼓の達人シリーズはアーケードを点々と遊びつつ、『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』を専用コントローラーで遊ぶぐらいなので、…