ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマンからケーキとポカリスウェット!これが日本支部の力!

キングスマンからamazonの欲しいものリスト伝いで贈り物が届いた!本当なら3日ぐらい前に届いたけど、紹介するのが遅くなって申し訳ない。 バランス栄養食のチョコブラウニーケーキ!歯ごたえは ちょっと柔らかいカロリーメイトぐらい。 そして1リットルの…

公式ドラクエ2の後日談!今やるには ややシビアな作り!ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハートを無事にクリアしたので軽く紹介。キャラバンハートはモンスターズシリーズで言う1作目のテリーのワンダーランド、2作目のルカの旅立ち&イルの冒険の2バージョンに続いた3作目。 ドラクエ2の世界が舞台…

軽度の熱中症

今日、職場の健康診断があったけど採血したら倒れてしまい、2時間ぐらい眠の時間になってしまった。お医者さんいわく、体が採血に慣れていないのもあるけど (採血経験はこれで2回目)熱中症の症状も出ていた。 どうやらそれまで熱中症の症状は出ていなか…

昔やってたホームページで公開してたGIFアニメ供養

タイトル通り、昔ホームページで公開してたGIFアニメを発掘したので 供養代わりに公開。若気の至りに等しいものなので、面白くはない。 題名:キャプテンパス 題名:キャプテンパス2 題名:エキサイトの挑戦状

過去作ネタとカバーアクションの撃ち合いは楽しい!それ以外はちょっとオススメしづらい! ギアーズ5!

この前もらったギアーズオブウォーシリーズのナンバリングタイトル5作目、ギアーズ5のキャンペーンモードをクリアしたけどもうちょっと何とかならなかったのだろうか・・・! 5作目であり、4とは直接的な繋がりがあるが今作から始めても大丈夫なように4の…

スピードワゴン財団の自作福袋! 名華祭土産!

スピードワゴン財団から自作福袋が届いた。東方Projectの名華祭に行ってきたとのことで、これはそのお土産。久々のイベント開催おめでとう! なごやんというお菓子と、ひつまぶし茶漬けと手羽先味のじゃがりこ。ひつまぶし茶漬けは具材パックでうなぎがちゃ…

それるすしさんの自作ギフト福袋

突如それるすしさんから誕生日プレゼントと暑中見舞いの合わせ技としてamazonギフトが届いた。マックスコーヒーも さらに1箱追加され、これまで誕生日プレゼントに来た分を合わせて3箱はある。 一番うれしいのはギアーズ5!ギアーズオブウォーシリーズの…

ネオジオロムパッケージに入った豪華な1本! サムライスピリッツネオジオコレクション リミテッドエディションパック

サムライスピリッツ ネオジオコレクション、ようやくニンテンドースイッチの限定版が届いた。ゲーム自体はPC版が無料配布のを持っているのだが、やっぱり自分はコンシューマも欲しかった。と言うか、サムライスピリッツは気に入っているシリーズなのでしっ…