ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異色のコラボ!撃ち返しが楽しいゲーム!おっさん向けすぎるキャラクター!アルカノイドvsスペースインベーダー

最近、スマホで ちびちびと遊んでいるが、これがまた1プレイが短めに終わるテンポの良さとシンプルな操作で楽しいアルカノイドvsスペースインベーダー!610円の買い切り型。 一応ストーリーはあるが、どこからともなくやってきたインベーダーが幾多の…

首をかしげる部分はあれど、ドラゴンボール愛が詰まった1本! ドラゴンボールZカカロット

ドラゴンボールZカカロットをクリアしたので簡単にサッと紹介。サブクエストは全部じゃないけど拾える範囲で拾い、クリア後の要素は全てには手をつけていない状態でプレイ時間は31時間28分。 収録部分はラディッツ襲来からブウ編まで。ジャンルは1人用…

ゲームボーイミクロと仕事の日々

ゲームボーイミクロの小ささと手軽さで ちびちびと色んなゲームを隙間時間に遊んでいるが、 長期間使い続けているのかバッテリーが2時間持つかどうかな感じになってきた。 もともと2時間30分ぐらい持つものだから そんな言うほど劣化はしてないと思うけ…

財団から贈り物! 東方三月精の最終巻にアイスマンのアクリルキーホルダー!

スピードワゴン財団からレターパック福袋が届いた。コミケ土産の中から送り忘れたものと、追加で送ってきたものだとか。 これは依神姉妹がメインのギャグ本。1ページあたり1本の漫画が載っているショート漫画の集まり。 ギャグマンガで たまに見かける絵柄…

東方鈴奈庵6巻特装版を入手!ポテフ1箱とケーブルとプラグも届く!

ようやく見つけた・・・東方鈴奈庵6巻の特装版を。これを見つけるのは長かった・・・が、無事に完了! 特装版は何が違うのかというと、作者さんの鈴奈庵画集と鈴奈庵をイメージした曲が3曲詰まったCD付き。これを手に入れるのに数か月ネットを彷徨ったよ! 画…

新しいPCのマイクとビデオキャプチャのケーブル相性に悩む日々

新しいパソコンにしてから声の音質が前のパソコンより劣るのでどうしたものかと思っていたら、視聴者の方から こんなものがギフトで送られてきた。 簡単に言えばマイクとヘッドホンの端子が1本化されているやつをUSB接続に変換するアダプタ。プレイステ…

ゲーミングPCでsteamのゲームを漁る。ニューベガスにポータル2!

せっかくゲーミングPCを購入したのでsteamを探し回って まだプレイしていなかったフォールアウト・ニューベガスを購入。 舞台は核攻撃によってボロボロになった世界。放射能によって変異した化け物が そこら中にいる危険な大地。主人公は この危ない世界で…

ケーブルボックスを新調! 使い勝手はいいけど組み立ての配慮はあらず!

ゲーミングノートPCを買ってパソコンは よくなったものの、配線環境の悪さは変わっていないので、なんとか改善したくてamazonにて2000円ぐらいで売っていた組み立て式のケーブルボックスを余っていたポイントを使い購入。 今まで使っていたケーブルボ…

新しいゲーミングノートPCを購入!スゴイ!!

新しいPCをついに購入。フロンティアやドスパラなどで新年セールをやっていたので色々見比べた上でジャンボますますPのワンポイントレッスンを受け。ゲーミングノートPCへと新調。 購入したパソコンは こんな感じ。ドスパラにて、GCR1650GFで…

新年あけましておめでとう & 財団から自作コミケ福袋が届いた!

新年あけましておめとうございます。年末は12月23日から1月2日まで休みなしの厳しさだった。 スピードワゴン財団からコミケ土産が届く。いくつかリクエストした品があるので楽しみ。これを待っていたからこそ年賀状の苦行配達も終えられたのだ・・・。 本…