ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大ボリュームなbabaさんによる同人誌の総集編!大米俵

ついに同人サークル『baba精米所』さんの新刊・・・まあ、総集編なんだが同人誌が届いた!東方鈴奈庵を描いていた春河もえ先生の絵柄に近すぎてマジで作者本人が描いていたんじゃないかと一部の人に ささやかれたことのある人でもある。 総集編と加味したうえで…

家で遊べるけどゲーセンで遊ぶのも最高!ストリートファイター5タイプアーケード

久々にストリートファイター5タイプアーケードをプレイにゲームセンターへと足を運んだ。今はコロナで大変な時だと思うが、まだギリギリ福井は大丈夫なのでその間に一度でも多くプレイしておきたかったのだ・・・。しかし、何度インストを見てもVトリガーとV…

悪くはないが特筆するほど良くもない!ナゾは解くが謎は放り投げる!レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀の紹介。ニンテンドースイッチ版をレベル5セールで1000円にて購入。レイトン教授シリーズは不思議な町、最後の時間旅行、奇跡の仮面の3本とVS逆転裁判ぐらいしかやったことないので、この…

最近遊んだリングフィットにロータスに森の近況。今日もいい天気。

リングフィットアドベンチャーに音ゲーモードが追加されたということで久々に起動してプレイしてみたが、ジャンプアップスーパースターの初級はやたらと腹を攻撃してくるような構成でキツイ。 体も結構横へ振らないといけない場面が多く、まさにプレイスペー…

ようやくPCエンジンミニが届いた! 自分のイチオシはスナッチャー!

ついに届いたよPCエンジンミニ!・・・いや、ついに届いたというよりついに発売したと言った方が正しいか。予約開始して何か月経ったか忘れたころにamazon支払い番号のメールが届いたからね! このミニハード系もいくつか出てきて入るが、PCエンジンミニも…

あつまれ どうぶつのモヘミンチョ

あつまれ どうぶつの森を細々とプレイ中。シリーズは知り合いがゲームキューブのカードe+を一緒にやったのを除けば、自分が買ったのは3DSだけだがなかなか楽しめている。 魚影が見つかれば釣竿を振ったり虫が居たら そっちのほうに顔を向けたりと過去作…

ストリートファイター5身内対戦、お疲れ様でした!

ラー油さんのストリートファイター5配信に乗り込んできた! 最初はラー油さんのランクマッチ数戦のあとバトルラウンジで部屋を立てて 視聴者と対戦したが、その時に自分も行ってきた! 他には視聴者のカゲ使い、マーシャルさん、往乃さんが居て、 初めて見…

ルナール先生のアクリルスタンドを購入! 妖夢姉貴兄貴のフィギュアが届く!

何気なくネット通販サイトを見ていたらグラブルのルナール先生をモチーフにしたアクリルスタンドを購入。 ペンもルナール先生仕様。スタンドはSSRで、ペンはルナール先生が主役を張ったイベントモチーフとはニクい作りだ。 ペンはフタについてる綿みたい…

シャルロッテ・フェニヤ! 相撲レスラーに入門したであります! ストリートファイター5チャンピオンエディション

ストリートファイター5デビュー。前々からやろうかどうしようかと迷っていたものの、知り合いのラー油さん、往乃さん、カワミスさん、そして前々からやっていたマーシャルさんたちがやっていたのでそれなら自分もやってみるかと購入。自分が買ったのは現在…

名作アクションがアシスト機能をつけて6本まとめて!ゼクスは今やるにはややキツイ!ロックマンゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション

ロックマンゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクションで久々にロックマンゼロシリーズを遊んだり当時は遊んでいなかったゼクスを遊んでいたりしているがやっぱりアクションゲームとしての操作性がよくていいな! ロックマン1~10やXシリーズのコレクショ…

スマホがサガ漬けな日々

基本無料の1人用ゲームアプリ、ロマンシングサガ リ・ユニバースこと、ロマサガRSを始めた。ロマンシングサガ3の後の話らしいけど、何者かの手によって世界と時空がゆがみ、様々な場所や時代が入り混じったらしい。・・・オールスターものでは よくある設定…

ディスクシステムを満喫。謎の壁に生ディスク、クレイジーコング!

昔遊んだファミコンのディスクシステム用ソフト、謎の壁ブロック崩しを今一度入手。昔は自分じゃなく親が買ったものを遊んでいたが、 自分の中ではブロック崩しゲームでもかなり好きなほう。 アイテムありのブロック崩しとして非常に気に入っていた1本なの…