ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

財団からのプレゼント!東方茨歌仙10巻の特装版!

注文していたものが届いた!使い勝手が良さそうな小型のイヤホンを注文したので実際に使ってどんなものなのかチェックしたかったのだ。 これがそのイヤホ──ん!?小鈴のアクリルキーホルダー・・・?注文した覚えのないものが入ってる!欲しいものリストには入…

無料のサンアンドレアスを入手し、東方漫画書籍の特典を譲りうける近況。

今ならロックスターゲームスランチャーをインストールするとあの名作クライムアクションゲーム、グランド・セフト・オート・サンアンドレアスが無料でもらえる! 期間限定とあるが、いつまでかは具体的に書かれていないので 興味のある人は早いうちにダウン…

近況ゲーム小話:新しいProコン!変身!ますますPとアイスボーンで極寒の狩り生活!

二台目のニンテンドースイッチProコントローラーを購入。一台目は去年の誕生日プレゼントにタタンガから送って貰ったがかなしいことに1年持たず故障してしまったので新しいのを買ったのだ。 修理に出したほうが安く済むとは思うけど、いちいち梱包して送っ…

上達が実感しやすいシンプルな高難易度の名作アクションゲーム! 大魔界村

これまで遊んだことある・ない関係なくメガドライブミニで遊んでいるが、コントローラーの新鮮味もあって楽しく遊んでいる。パソコンでも使えるメガドライブミニのコントローラーだが、ヨイヤミダンサーズとかで使うと遊びやすいような気分。 大魔界村、久し…

名作40+αを内蔵して北米シェアNo1ハードが復刻!メガドライブミニW

メガドライブミニ、無事に発売!自分はファミコン野郎でメガドライブは持っていなかったが当時、友達の兄が持っていて一緒に幽遊白書やソニック・ザ・ヘッジホッグ2を遊んだりwiiのバーチャルコンソールでも何本か買って遊んでいたので当時買っていなかった…

財団からの無意識なプレゼントが届く!プレミアムフィギュア 古明地こいし

財団から最近プライズとして登場したセガのプレミアムフィギュアブランドの古明地こいしが スピードワゴン財団から送られてきた。毎度毎度ありがとう、財団! 右腕だけ別で付いてきて接合部へ噛み合わせるように付けるのだが、最初どうやって付ければいいの…

アストラルチェインクリア!ドラクエ11Sまで繋ぐ日々

ニンテンドースイッチのアストラルチェインをクリアし、来週のドラゴンクエスト11Sを待っているもののそれまで何を遊ぼうかとスマホで点々とゲームをしているが、割と最近サービスが始まったスパロボDDは遊びにくいにもほどがある・・・。 アストラルチェ…

スピードワゴン財団から残暑見舞いが届いた! 2019年に葉鍵ゲーが送られる恐ろしさ!

注文した覚えのないamazonのダンボールが到着。自分は普段から欲しいものリスト伝いで物が送られてくる人間ではない。となると、これを送ってきたのは1人しか心当たりがない。 そう、スピードワゴン財団だ!財団からの自作残暑見舞いが届いたぞ! 自作残暑…

不思議の幻想郷ロータスラビリンス、追加ストーリーアップデート実装! 微妙だった内容は・・・微妙のまま!首をかしげるボス戦!

ついに不思議の幻想郷ロータスラビリンスがアップデート!発売当初の絶望的すぎるボリュームを拭い去れるのか!? 答え:されなかった。 結論から言ってしまったが、順番に話していく。まず、ロータスラビリンスというVRダンジョンRPGゲーム的なのに早…

使いやすくて小型で軽量なウェラブル ネック スピーカー!AN-SS1

電気屋を何件かまわって骨伝導イヤホンを探したものの、全然見つからなかった。見つかったのはコナンのタイピングゲームだけ。「元太の罠」って、元太はコナンに何の恨みがあるんだよ! 元太はともかく何故に骨伝導イヤホンを探しているのかというと、イヤホ…

極寒の大地で熱い狩猟生活!モンスターハンターワールド:アイスボーン ファーストインプレッション

ついに発売! モンスターハンターワールド:アイスボーン!発売自体は先週からしているのだが、自分の仕事が忙しかったり知り合いの ますますPと一緒に遊びたかったのもあって自分がスタートするのが どうしても遅くなってしまってね・・・。 アイスボーンとタ…

手軽に楽しく奥深く!次の1手を慎重に選べるシューティングゲーム!TIME LOCKER

最近、オススメされているアプリで見かけてSUPER HOTっぽいグラフィックが気になりインストールしてみたが、かなり熱いゲームだったので紹介。タイトルはタイムロッカー、価格は無料。動画広告を見ればコンティニューが出来る形式。ゲームキャストさんでも紹…

仕事から帰るとニンテンドーダイレクトによる余波が押し寄せる

色んなところで散々書かれているだろうから仕事疲れもあるので自分はサッと軽くライトに触れるだけにしよう。 仕事が忙しくてニンテンドーダイレクトを生で見られず、何があったのかと思ったら まさのスマブラSPにSNKを代表するかのようなポジションで…

84年に生まれたビデオゲーム・ピンボールの記念碑的作品! アーケードアーカイブス版ピンボール

まだまだ仕事がキツくてクーソタイヘンな日々を送っている。そんな中、ファミコン版のが好きで よく遊んでいたのでアーケード版が配信されたということで買ったが、やっぱり面白い!アーケードアーカイブス版ピンボール!ニンテンドースイッチにて、823円…

最近のswitchゲーム近況:ドラクエ11でも鍛冶職人!リスクにアストラル!ポインター式カーソルは辞めよう!

入ったばかりなので当然だが、新しい職場には未だ慣れておらず、 体力的にも精神的にも付かれているが小鈴チャンスで乗り切っている。 職場へ入る前に このあたりを揃えておいて本当によかった。 ドラゴンクエスト11体験版はクリア部分までやったがこの手…