ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターリンクとドラゴンズドグマ、スイッチのオープンワールドゲームが熱い

平成最後の日であろうと、自分はゲームを遊んでいるがニンテンドースイッチの大規模なゲーム2本に挟まれて大変だ!そのうちの1本はドラゴンズドグマ・ダークアリズン! プレイステーション4で少しドラゴンズドグマオンラインはやったことあったけど、当時…

古いのに熱く楽しく新鮮!オンライン対戦に8人ローカル対戦! SEGA AGES バーチャレーシング

今回はニンテンドースイッチのバーチャレーシングの紹介。知らない人のために軽く触れておくと、SEGA AGESとはセガの名作を忠実に再現したうえで追加要素も入れて世に送り出すグレートなシリーズ。値段は999円。 ジャンルはレースゲーム。元々は1992…

スーパーマリオオデッセイのRTAと漫画

地元の本屋で くぼたふみお先生の ぬいぐるみのきもちとぺトス先生の亜人ちゃんは語りたいの最新刊が売っていたので購入。まさか地元でも売られていると思わなかった。 田舎だと本当に売られる漫画の種類が少なくて・・・。 ただ、スペースの都合なのか ぬいぐ…

ワールドトリガー財団と ニンジャボックス体験版

何が届いた! 何か注文した覚えはないので、こいつはギフトだ!普段ギフトなんて届かないので姉か母親のかなと思って最初はスルーしてしまったよ! 中には漫画の単行本がどっさり!ジャンプのワールドトリガーが小さなダンボールに詰まってる! この明細書を…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスーパーマリオオデッセイのVRモードが来た!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスーパーマリオオデッセイにVRモードが追加されたので軽くプレイしてみた。 ゼルダの方はオプションにVRゴーグルが追加されているので、これをONにすれば それだけでOK。簡単。 やはり圧巻なのはオープニングでタ…

スターリンク バトル・フォー・アトラスのスターターパックGET! フィギュアの出来がイカす!

スターリンク バトル・フォー・アトラスのスターターパックが売っていたから購入。地元のGEOでは予約していなかった上、気付けば発売まで1週間切っていたので予約は諦め、しかもスターターパックは初回生産分しかないので予約できなかったからには絶望的…

これがアーケードの洗礼!まさに鬼!悪魔!アーケード版 悪魔城ドラキュラ

コナミのアーケードクラシックス アニバーサリーコレクションに収録されているアーケード版の悪魔城ドラキュラをクリアしたから簡単に紹介するぞ! まさに悪魔そのものとしか言いようがない内容! アニバーサリーコレクションの記事は こちらで。 ちなみに自…

最近遊んでいるゲーム近況。古戦場と100万の経験値

久しぶりにファンタシースターオンライン2へログインしたら使うと経験値が100万入るというヤケクソじみたアイテムが貰えた。そのまま使うと上限に引っかかってしまうのでちゃんと上限開放してから使うべきだが、こんな大量の経験値を配って大丈夫なのか…

コナミの1980年代アーケードゲームが資料と共に詰め合わせ!アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション

今回はアーケードクラシックス アニバーサリーコレクションを紹介。ニンテンドースイッチ、プレイステーション4、XboxOneでも発売されているが、steamでも配信されている。値段は どれも3000円。 簡単に言えば1980年代のコナミのアーケードゲームを…

『アーケード版』にどれだけ価値を見出せるか!?アーケードアーカイブス版サムライスピリッツ零SPECIAL

アーケードアーカイブスにもやってきた! サムライスピリッツ零スペシャル!プレイステーション4とVITAでは移植されていたが、アーケード版そのままでの移植は本当の意味でコレが初。ネオジオROMへの移植も大人の事情により検閲されていた。 そうい…

パナソニックフェア春の陣! これまでで一番寂しい!悲しき隙間埋めが目立つ!

我々は、この看板を知っている!いや、この何とも言えないイベントを知っている!あまり手間のかかってなさそうな看板! パナソニックフェア! パナソニックフェアとは、簡単に言えばパナソニックの展示回で展示しているものはテレビや洗濯機など大型のもの…

空にそびえる くろがねの城を たっぷりと満喫できるムック本!完全保存版マジンガーZ大解剖

何気なく立ち寄った本屋で素晴らしいムック本があったので思わず買ってしまった。完全保存版マジンガーZ大解剖!マジンガーZインフィニティ公開のころに出たので数カ月前に発売されたもの。 マジンガーZ生誕45周年と永井豪先生の画業50周年というダブ…

ゲームを遊ぶだけでも楽しい!作りは よりディープに!お手軽なんてもんじゃない!Nintendo Labo VRキット

ようやく最後のバズーカToy-Conまで組み上がった!そして全部のゲーム一通り遊んでみて、やっぱり最高のダンボールキットだと確信!自分はニンテンドーラボのシリーズ最高傑作に上げたい! ファーストインプレッション記事と合わせて どうぞ。 1つ1つのToy…

オトナはカードゲームに負け無いスリーブ

読者の中にどれだけ居るか わからないが、トレーディングカードゲームやデータカードダスを遊んでいるとどうしてもカードが かさばってくる。カード時代は むしろ かさばってくるぐらいがコレクション欲も満たされるので、それはそれでいいのだが1枚1枚が…

Nintendo Switch本体アップデート!拡大に引っ越し、並べ替え機能が搭載!

4月16日に来たニンテンドースイッチ本体のアップデートで素晴らしい機能が追加された! HOMEメニューのトップ右端に『すべてのソフト』があって、選択するとソフト一覧が出てくることは知っての通りだが、右のスクリーンショットの画面右上を見て欲し…

怒りをぶつけ、シュールで返す1発ネタゲー! 超・ちゃぶ台返し! 巨人の星 ド根性編

ダイソーの帰りに立ち寄ったゲームコーナーに置いてあったのを見てプレイ。何度かやったことあるけどバカバカしさが面白い! 『超・ちゃぶ台返し! 巨人の星 ド根性編』! 1プレイ100円と手頃だし! こんな ちゃぶ台型コントローラーは他に無いと思う。…

吹っ飛ばしとカウンターの応酬!拾いコンボで格ゲー入門にも やりこみにも!けもフレふぁいと!

けものフレンズ2の放送が終わったので、どさくさに紛れて『けもフレふぁいと!』の紹介。今を逃すと普通に忘れそうなので。 ちなみに、想像の通り同人ゲーム。元々の値段は1620円。作っているサークルは『StudioS』。THE淫夢OF FIGHTERSを作ったところ…

任天堂の元祖VR、バーチャルボーイ

ニンテンドーラボVRキットを遊んでいるが、やはりどうしても思い出さざるを得ないゲーム機がある。バーチャルボーイだ。1995年に発売した携帯ゲーム機・・・と呼んでいいのか微妙だが、一応携帯はできるゲーム機だ。VRキットを作っている最中、ふと思い…

まさに お手軽!だけど作って楽しい!遊んで楽しいVR体験!Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kitファーストインプレッション

ニンテンドーラボVRキット、ついに発売!!自分は予約を忘れていたのでGEOへ走ったが、完売してた。・・・ので、GEOの近くにある大型スーパーへと走った。VRは楽しみにしていたので、買えて本当に嬉しい!! VRゴーグルに挿入するレンズ部分はカバ…

引っかかるところはあれど、骨太で やりごたえのあるランアクション!名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝

名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝を紹介!クリアまでは一応やったので紹介。 ニンテンドースイッチのダウンロードソフトで値段は3500円。やりこみ要素的なのはチビチビとプレイ中なので完全にクリアまでプレイしての記事ではないので注…

ニンテンドースイッチオンライン更新!海外でも配信!ファミコン版スーパーマリオブラザーズ ザ・ロストレベルズ

ニンテンドースイッチオンラインファミリーコンピューターが更新された。今月はスターソルジャー、スーパーマリオブラザーズ、パンチアウト景品版。SPは光神話パルテナの鏡。 景品版と一般販売版は内容に ほとんど差はない。景品版が先に出て後にマイク・…

手持ちのnintendo switch周辺機器、簡単紹介

ニンテンドースイッチが発売して2年。自分は発売日に買ったが、今は所有している人も増えていると思う。親戚の子供も持っていた。ちなみに、その親戚の子供はイケメンでこの前コンビニを彼女らしき女と歩いているのを見た。クソタレめ!ガッデム!自分の心…

可愛いグラフィック、視認性には難あり!DRAGON A Game About a Dragon

steamのギフト機能でラー油さんから・・・ラー油さん?アトラスゲーが好きそうなラー油さんからゲームが届きました。かなり癒し系なゲームアイコンしてるじゃねえか。 アイコンだけじゃなく、起動して出てきたタイトル画面も癒し。なんだか可愛いドラゴンと、色…

ダンジョン探索・戦闘・店の経営!ムーンライター店主と勇者の冒険

ムーンライター店主と勇者の冒険、クリアしたので紹介!ニンテンドースイッチのダウンロード専用ソフトで、配信メーカーは あのテヨンジャパン。値段は2000円。ちなみに海外ではプレイステーション4のパッケージ版も存在するがそちらはリアル知り合いが…

BIG KONGのRTA 2:49(参考記録)

RTA

BIG KONG RTA 2:49(参考記録)パート1 pic.twitter.com/ej420kvLgP— ボンテリP (@CooRoot) 2019年4月6日 BIG KONG RTA 2:49(参考記録)パート2 pic.twitter.com/YNRreyxeut— ボンテリP (@CooRoot) 2019年4月6日 ドンキーコングのパチモノであるBIG KONGの…

帰ってきたスタンリー!ドンキーコングの股間にスプレー!アーケードアーカイブス版ドンキーコング3

ついにドンキーコング3のアーケード版は配信!もちろんアーケードアーカイブスシリーズの1つ!1983年10月の稼働開始したゲームだけど、ファミコン版しかやったことなかったので嬉しい! ファミコン本体は1983年の7月に発売したのに対してファミ…

道具屋卒業! スーパードラゴンボールヒーローズの世界へ!

テヨンジャパンの最新作、ムーンライター店主と勇者の冒険を無事にクリア!序盤と中盤の間ぐらいが一番苦労したけど、全体的に見て面白かった!近いうちに紹介記事を書こうかな。木曜日の1時ぐらいにクリアできてよかった!クリア後の要素はニューゲーム+…

200円で味わえるド迫力な演出と映像演出に熱いスコアアタック!マッハストーム

今回紹介するのは、久々に遊んで楽しいあまり2000円吹っ飛ばしてしまったアーケードのマッハストーム!画像では暗くて わかりにくいが、ドームスクリーン型の体感筐体ゲーム。っていうか、なんでゲームセンターの端っこの暗い場所にあったんだ?!せっか…

2択で国の均衡を保ちながら隠された謎を解け!王の気苦労も味わえる!Reigns Kings & Queens

クリアしたけど紹介するのを忘れていたReigns: Kings & Queensを紹介!元々はPCとスマホで出ていたけど、ニンテンドースイッチにもダウンロード専用で760円にて販売中。 ニンテンドーeショップには『あなたの決断がすべての運命を左右する!』『王国の…

探索・銃撃・育成!ワシントンを舞台にした大作TPS!ハクスラ要素に様々なスキルを交えた戦略で平穏を取り戻せ!ディビジョン2

ディビジョン2、クリアして しばらく経ったのでレビュー! 今はスコア400の装備を求めてワシントンを駆け回っている。と言っても過去に何度か書いてあるので、この記事で触れるのは そんなに多くなかったり過去記事で被ったりしてると思う。ストーリーと…