ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アタッチメントが付属してないグリップコントローラーをテレビモードでも!グリップコントローラー専用アタッチメント

ようやくHORIのニンテンドースイッチ用グリップコントローラー専用アタッチメントが届いた!2980円出して発送メールが来るのを待ったかいがあったよ! アタッチメントと書かれているだけあって中身は これだけ。箱に飾り気がなさすぎるのでは?と思われ…

上下開きで収納したゲームカードを一目でチェック! ゲームカードポータブルストレージボックス

今回紹介するのはゲームカードポータブルストレージボックス。パッと見ではどんなものかよくわからないかもしれないが、ニンテンドースイッチのゲームカードを収納するケース。自分が買ったときはamazonで970円だった。 任天堂公式ではなくサード製の周辺…

財団から自作例大祭福袋が届いた! ハチロクはミルクキャラメルを育てるクルマだからな。

東方Projectのイベント、例大祭へ行ってきた財団から自作福袋が届いた。自作例大祭福袋とはいったい・・・。 例大祭・・・ではないが、東京土産の珍しいお菓子!プレミアムエクセレントショコラとか、名前だけでエレガントさが溢れている。芋ようカントリーマアム…

毎年恒例キャラファン向けの素晴らしいイベント! グランブルーファンタジーのバレンタインキャンペーン返礼品!

毎年恒例グランブルーファンタジーのバレンタインお返しキャンペーンの返礼品が届いていた。どういうものかと言うと、キャンペーンのサイトでキャラクターへのプレゼントという体でお金を支払い、5月になったらお返しが届く仕組み。ちなみに1キャラ724…

セガサターンを簡単にHDMI接続!画面比率も切り替え可能で便利なコンバーター! SS用HDMIコンバーター

数年前にもらってあまり動かせていないセガサターンを再び現代のHDMIケーブルに接続してプレイできるようにと購入。自分が買ったときは3600円ぐらいだったかな。定価だと5280円。 中身は至ってシンプル。箱をあけたら目の前にはコンバーター本体…

ポケモンの生活・しぐさの一瞬を狙って撮影! 未開の大地のポケモン調査! Newポケモンスナップ

今回紹介するのはニンテンドースイッチのNewポケモンスナップ。クッパのプリペイドカードキャンペーンで購入したチケットと引き換えでプレイ。ゴールデンウィーク中は だいたいこれで過ごした。ちなみに64版は未プレイ。 舞台は草原、ジャングル、広大…

掴みどころがない奇妙な心理テストゲーム! 大洪水の物語

今回紹介するのはsteamで410円にて配信中の大洪水の物語。steamのトップページにあった、ローグライクゲーム特集を除いたらこのゲームがあったのでローグライク・・・?と思いつつ興味本位で購入。 オプションを開いた時、文字が切れている、『戻る』では…

ありがとうSNKオンラインショップ! わいの力で倒したるわい

SNKオンラインショップは6月17日にサービス終了と言うことで一部を除いた商品のセールをやっているのもあっていくつか購入。 自分は点々と利用はしていたが、ゲームの特典付きは買ってもグッズは置き場があまりないのでさすがにしょっちゅう買うような…