ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードワゴン財団から例大祭福袋が届いた! 多数のお菓子に源氏パイマン! 弾幕食に三月精!

スピードワゴン財団から例大祭の福袋が届いた。コロナ騒動も多少落ち着き、東方のイベントこと例大祭が行われ、財団もそれに参加した際のお土産が福袋となって我が家へと遠い道のりを経て辿り着いたのだ。 食べ物系のお土産も健在。我が家で好評だった うな…

気まぐれの掃除から発掘したDSテレビ。封印も納得だが、田舎以外なら仕様の活路を見出せる・・・?

2007年に発売された この周辺機器を覚えている人はいるだろうか。パッケージを見ての通り、ニンテンドーDSでテレビが見られるやつで、自分は物珍しさから通販で買った覚えがある。というか、発売当初は任天堂公式サイトの通販でしか売られていなかった…

最近一番遊ぶのは手軽で奥が深く、快適すぎるウマ娘プリティーダービー!

最近は配信日からスマホがウマ娘プリティーダービーでウマ娘の育成に精を出す日々。アニメや漫画は見たことなかったが、ゲームとして面白くて非常に気に入ってる。これ基本無料でいいのか・・・サイゲームス、やったな? ゲームとしてはガチャで引いたウマ娘1…