ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ゲームからの誕生日祝いと近況。そして追加の誕生日プレゼント!

f:id:CooRoot08:20190629181316p:plain

グランブルーファンタジーでも誕生日を祝ってくれた。
ありがとう、サイゲームズ、ありがとうナルメアおねえちゃん。

  

 

f:id:CooRoot08:20190629181359p:plain

祝ってくれるのは嬉しいけど、
チェーンソー片手に お祝いするギアーズオブウォーのデルタ部隊式。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181402p:plain

ルナール先生は人が多かったり
賑わいのあるところは苦手と言っていたけど、かなりの成長が見える。
闇属性のスタメンにも入れている便利な同人作家。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181405p:plain

人の誕生日で病むな。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181446p:plain

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181450p:plain

???

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181521p:plain

妖怪ウォッチ4からも誕生日プレゼントとしてか、
妖怪ガチャから ふぶき姫が出てきた。
シャドウサイド側の方なので見た目に違和感はあるけど
回復と攻撃、両方に長けているので かなり強い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181524p:plain

自分の誕生日と同じ被に発売した
スーパーマリオメーカー2も ちょっとずつプレイ中。
出来の良さはネットを探せば山のように見つかるので言うまでも無いが、
立派にチュートリアルを兼ねているストーリーモードが楽しい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181607p:plain

ゲーム的には『このコース作ってみた!クリアしてみて!』
と言われ、クリアしていくだけだが
ギミックの使い方・合わせ技に絡めたものばかりで
プレイしていくだけでプレイヤーが理解できるような仕組み。
コースを ひたすら作りまくりたい!って人も遊ぶ価値は十二分ある。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181611p:plain

何度かやられると救済措置としてルイージがクリアするか
ルイージが持ってきたアイテムを自由なタイミングで設置するか出来るが、
コース作りのようにブロックを設置できるので
それでショートカットしたり敵を封印したりと
コースを破壊できる仕組みを作れるのが楽しい。
本編では出来ないからこその、今作ならではの遊び方だ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629180204j:plain

スーパーマリオメーカー2を満喫している時、
さらに今日になって誕生日プレゼントが1つ届いた!
ノマドさん、ありがとう!!

 

f:id:CooRoot08:20190629180206j:plain

これはGBAの名探偵コナン暁のモニュメント!
実はやったことあるのだが、終盤に入る直前ぐらいで
容疑者たちに事情聴取するところが大変だった記憶しかない。
容疑者は漫画やアニメのような片手に収まりそうな数ではなく、
なんと24人もの人数なので本当に時間が掛かって仕方ないのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629180208j:plain

これはコンポジット接続をHDMIに変換する機器。
といっても映像が綺麗になるわけでもなく、あくまでも繋げるだけ。
だが、それでもPCエンジンDUOやセガサターンや64には便利。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629180231j:plain

そして、まさかのニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターの
週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン!!
発売当初は お金がなくて買えず、地元でも売っていなかったので
諦めていたのだが、誕生日プレゼントとして送られてくるとは・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629180233j:plain

超名作ゲーム・・・は入っているが、全部が全部と言われると・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190629180234j:plain

それでも送ってくれて嬉しいことに変わりはない!
ありがとう、ノマドさん! ありがとう、名探偵コナン

 

 

f:id:CooRoot08:20190629181245p:plain