ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチ用に1TのmicroSD購入!データの移行と再ダウンロードは時間が掛かる!

ついに1TのmicroSDを購入!ニンテンドースイッチ用に買ったのだが、これまで使っていた512Gのでは容量が追い付かなくなってきたので最近になって値段が3万円を切ったので1Tに買い替え。 自分はamazonのjnhショップというところから購入。サポート面…

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス、大規模工事が発表!!

アクアスタイル公式生放送を見てみた。自分としてはロータスラビリンスを長い間放置していて、今になってどう手を加えてくるのかと思いながら。 それで生放送をフルで見たところ、ロータスラビリンスが完全に別ものと言って良いぐらい変更点の塊を挙げられて…

可愛らしいが骨のあるリズムゲーム!東方リズムカーニバル!紅

今回紹介するのはPC用の東方二次創作ゲーム、東方リズムカーニバル!紅。自分はメロンブックスでダウンロード購入した。価格は税込み1571円 ゲーム的には リズム天国そのもので、ステージを選んだあとはリズムゲームに移行する。 リズムゲームはどれも…

3Dマリオ初期3作品を音楽と共に楽しめる! スーパーマリオ3Dコレクション

待ちに待ったスーパーマリオ3Dコレクション!発売日になってから遊びっぱなしなぐらいに楽しい! 収録されているのはスーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャイン、スーパーマリオギャラクシーの3本。ゲーム機を取り出すのが大変だったりして気分的に…

ますますPとストリートファイトとBOW退治

ますますPと休日が被ったので、久々に思いっきりゲームで殴り合ったりした。ストリートファイター2ターボ、スーパーストリートファイター2X、ストリートファイターZERO3、ストリートファイター3サードストライクがオンラインでプレイできるため、…

色紙付き東方酔蝶華と日本未発売のクラッシュバンディクーが届いた! 精神乗っ取りものクラッシュ!

東方酔蝶華の単行本が届いた!電子書籍版でもよかったけど、訳あってアニメイトのサイトからの通販購入。 訳もなにも、特典の描きおろし色紙目当てだけどね!ただ、サイズとしては小さいし厚みはポストカードぐらいなので本格的なものを期待しているとアレだ…

セガと浪漫とグソクムシ

相変わらず仕事はクーソアツイ中でやってるけど、最近は仕事量が少な目なのと小まめな休憩と水分補給でどうにかなってる。そしてある日、予約して忘れていた画像のキーホルダーが届く。こんなにもメーカーロゴの自己主張パワーあふれるアクセサリーは無いだ…