ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版ドラゴンボールの素晴らしい資料本!アニメ制作の苦労話も!ドラゴンボール天下一伝説

動作するファミリーコンピューター・ディスクシステムを探してブックオフやらハードオフやらを探しても見つからなかったが、こんな本なら見つけた。ドラゴンボール天下一伝説! ドラゴンボールの資料本に見えて実際その通りだが、少し違う。原作の資料本では…

ニンテンドースイッチ、512GのmicroSDに新調!

ニンテンドースイッチのストレージ用として400GのmicroSDカードを使っていたが、もう限界に達していたので512GのmicroSDカードをamazonで購入。約13000円もしたけど、買ってよかった。 amazonで買って届いたあと、「これニンテンドースイッチで…

フリューの本気! 上質なプライズフィギュア! 東風谷早苗 SSSフィギュア

スピードワゴン財団からプレゼントが届いた。といっても欲しいものリスト伝いで送られてきたものであってイベントで買った同人誌の送り忘れではない。 それはフリューの東方Projectプライズフィギュア、東風谷早苗!公式でやばい頭の女だからか、二次創作で…

スピードワゴン財団から東方イベントのお土産!小鈴チャンスに阿求の謎顔ステッカー!こいシープストラップも届いた!

ついに届いたぜ! 東方のイベントへ行ってきたスピード財団からの お土産が!小鈴チャンスがどれほどあるのか楽しみ! まずは東方三月精の3妖精の缶バッジ。東方三月精が連載終了して寂しくもあるが、まずは無事に終わってよかった。 なか卵でコラボしてい…

ニンテンドースイッチ・PS4・PC・レトロフリーク・メガドライブミニで使える汎用性の高さ!なかなかの品質!サイバーガジェット アーケードスティック

興味本位で注文したものが今日届いた!昨日注文して今日届くとか、田舎でもamazonの波が上がってきてる! 買ったものはコレ! サイバーガジェット製のアーケードスティック!ニンテンドースイッチとプレイステーション4で使える利便性に惹かれた! 以前、無…

収納箱にナルメアおねえちゃん色紙!スマブラSPと休日を満喫

突然、購入した覚えのないamazonダンボール箱が届いた。中身は欲しいものリストに入れていた収納に便利な箱! なんとカワチさんの誕生日祝いにラー油さんから送られてきた!ありがとう、ラー油さん! ・・・と言いたいが、カワチさんの誕生日を知っている人なわ…

古戦場が始まり、魔女の迷宮を彷徨うゲーム近況

グラブルは古戦場イベントが始まった中、自分は参加証がわりの勲章をもらってヒヒイロカネと交換し、十天衆の最後の1人を とりあえず気分で仲間にした。 この歌舞伎めいたオッサンが最後の1人だったので、十天衆全員を仲間にした時にもらえる称号も獲得。…

時代的な作りと謎の不遇さを受け入れられるなら!ニンテンドースイッチ版バイオハザード4

ニンテンドースイッチ版バイオハザード4をクリアしたので軽く記事に。他機種でのバイオハザード4は未プレイ。難易度はイージー。ホラーゲームは苦手なので、やったことあるシリーズはナンバリングだと6だけ。4のwii版は知り合いが持っていたので、ちょっ…

福井グルメ博2019! 焼豚焦がし味噌ラーメンが最高!

今年もやってきた!福井グルメ博!このサンドーム福井で一番人が来るイベントじゃないだろうか。今年はGLAYのコンサートがあるので そっちのほうが多いかもしれないが、毎年安定してやっているイベントという意味でお願いします。 開場30分前から人は…

籠りが多い!銃カスタマイズの拘りは凄い!コールオブデューティ・モダンウォーフェア ファーストインプレッション

10月25日、ついに発売!コールオブデューティシリーズ最新作!コールオブデューティ・モダンウォーフェア! モダンウォーフェアはコールオブデューティシリーズ4作目のタイトルと全く同じだが、今作は その4作目のリブート。といっても時代は違うし、…

ケーブルが短く、位置ズレのせいで使いにくい!骨伝導Bluetoothイヤホン HEADPHONES

ちょっとでも音を漏らしたりするのは周囲に申し訳がない気がして明後日の福井グルメ拍に備えて骨伝導イヤホンを買ってみた。これまでネックスピーカーや片耳ブルートゥースイヤホンを買ってはみたものの、完全に音が漏れないわけではなかったので外出使用の…