ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

”悪くはない”けど味付けが薄すぎる自動生成バディコップシューター! RICO

バディコップシューターなる一文に惹かれて購入。自分が買ったのはニンテンドースイッチ版。値段は2499円。微妙に半端すぎて困る価格なので、端数の使い道に困る。 ゲーム起動時のムービーを見ての通り、プレイヤーは刑事となって犯罪者たちを撃ちまくっ…

虚無の横スクロール犬アクション!まるで一噛みで味が終わるガム! .dog

今回は12月24日にニンテンドースイッチにて突如配信された1000円のダウンロードソフト、『.dog』を紹介。 『※本作は日本語に対応しておりません』と書かれているが、このゲームで出てくる文字はタイトル画面のメニュー項目とオプション内の項目しか…

これ1つでスマホのスタンド・グリップ・スティックを兼ねる地味ながらも便利グッズ! POP BAR

ネットを彷徨っていた時に何気なく見つけてクラウドファンディングをやっていたため、何気なくあまり深く考えずに投資したもののリターンがやってきた。支払ったのが結構前だったので、仕事中にこれを見つけて「なんかネットで注文したっけな・・・」と素で考え…

コースアウトからのショートカットのラインを見極めろ! オンラインプレイの方が”絶対不可能”!? 絶対不可能な道

ニンテンドースイッチで2200円にてダウンロードできるインディーゲーム、絶対不可能な道を紹介。珍妙に感じるタイトルだし、タイトル画面と違うと思われそうだが実際にeショップを見てみると絶対不可能な道と書かれている。xboxシリーズX、xboxone、プレ…

カードでキャラを、アタッチメントで銃をカスタマイズ! LEFT4DEADの流れを継ぐ協力型FPS! Back 4 Blood

今回はバックフォーブラッドを紹介。自分が買ったのはプレイステーション5の8580円のスタンダードエディション。正確には、買えばプレイステーション4・5両方ついてくるが実際に遊んだのはプレイステーション5版のみ。 あの名作協力型FPS、LEF…

小型だけど作りは良し!本格的な運転士体験が楽しめる! 電車でGO!! 専用ハンドルコントローラー for Nintendo Switch

ネットであまりレビューを見かけないので、今更ながら書くことに。というわけで、今回はニンテンドースイッチ用の電車でGO!! ワンハンドルコントローラー。値段は14850円。 ニンテンドースイッチのドックに接続して使うタイプでハンドルコントロー…

ステージ内のすべてを巻き込み、ド派手で地味めなクモ退治!Kill It With Fire

今回紹介するのはニンテンドースイッチで1499円にてダウンロードできるKill It With Fire。steamでもダウンロードできるけど、そちらは1520円。 ジャンルはFPSで、プレイヤーはステージごとに存在するそこそこ広いマップを探索する。マップの各所…

1万以下で買える本格ゲーミングヘッドセット!パソコンやプレイステーション5のお供に! HyperX Cloud Revolver S

今回は自分が約8000円で購入したゲーミングヘッドセット、2017年に発売されたHyperX Cloud Revolver Sを紹介。書くネタはあるけど仕事を教わったりなんやらで伸ばしてるせいで溜まりすぎてしまったのもある・・・。 このヘッドセットはあのウメハラもオ…

財団から寒い見舞い自作福袋が到着! ぬーどるストッパーラオウに薄い本多数! 謎のカードゲームに缶バッジ!

謎のスピードワゴン財団から暑中見舞い・・・ではなく、自作寒い見舞い福袋が届いた。自作寒い見舞い福袋とはいったい・・・? 初音ミクのプライズフィギュアが箱を開けたら一番上に乗っていた。初音ミクのプライズグッズは一時期落ちついたと思いきや、今でも現役…

エイリアンの世界観で協力型カバーアクションTPS!やや単調なのと微妙に凝りきれていない作りと難易度に目を瞑れば! Aliens Fireteam Elite

今回紹介するのはエイリアンファイアーチーム・エリート。プレイステーション4・5、xbox one、xboxシリーズX、PCとかなり多種多様な機種で発売されているが、自分が買ったのはプレイステーション5版。 プレイヤーはファイアーチームの1員となって2人…

苛烈な攻撃をさばいて敵を倒せ!水の流れと水圧を使った2Dアクション! ミズバク大冒険

なんとなくで買ったらアーケードアーカイブスのミズバク大冒険を紹介。値段は838円と、いつものアケアカ価格。 プレイヤーは水使いの末裔であるカバのヒポポとなって火の国にさらわれた仲間たちの救出とウッディレイクを守るためファイヤーサタンを倒しに…

操作は簡単!視覚的・感覚的にわかりやすい格闘ゲーム入門編!しかし読み合いは熱く! ファンタジーストライク

12月2日、ニンテンドースイッチにやってきた基本無料の格闘ゲーム、ファンタジーストライクが熱い。 リアルの知り合いと時間を忘れて殴り合ったほどだ。 steamでは以前からリリースされていたが、ニンテンドースイッチでも このたび無事にリリース!海外…

特筆する特徴は少ないが、”地味に便利”を地で行く1品。ニンテンドースイッチでも使えるOpaza製折り畳み式スタンド

Opazaというメーカーが作ったニンテンドースイッチ対応のスタンドを購入。値段は980円ぐらいと安価だが、ゲーム屋で何気なく見かけてふとそのまま気になり、特に深くも考えずに購入。一応テーブルモードは良く使う方だが、少し高さがあるといいなと思った…