ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神室町を歩く日々! 大人のための極エンターテインメントゲーム!

絶対幸福主義さんからタンゲロス1969なる漫画が届いた。ちんことピストルVS女子小学生のおしっこと書かれているので、かなり熱い能力バトル漫画であることが伺える。帯だけ見ると水あさと先生が描いているのかと思ったが、どうやら別人のようだ。漫画…

久々のバトルフィールド5! 上陸作戦や硫黄島の戦いがプレイヤーの手で!

最近になって再び ますますPとバトルフィールド5の世界へ歩みだした。やっぱりこの臨場感ある戦場の空気作りは圧巻。 1945年に起きた日本対アメリカの硫黄島の戦いの舞台、硫黄島も今はステージの1つとして実装されていた。硫黄島の戦いは日本もアメ…

龍が如く7 光と闇の行方クリア! 熱い男たちが繰り広げる表と裏の世界を描いた群像劇!

龍が如く7クリア! クリアデータによると58時間22分。これでもサブクエストやミニゲームは飛ばし気味なので、そこらへんも含めてコンプしようとすると恐ろしいことになりそう。 自分はナンバリング過去作は未プレイなので 過去作キャラっぽい人がどうい…

配達疲労の合間に横浜で成り上がるテトリス

給付金の封筒配達でクッソ激烈に疲れて ほとんどゲームできずに力尽きて寝てしまうことも多かったが、 とりあえず配達完了できてよかった。 ただ、今週は安倍総理のマスク、来週はケーブルテレビガイドがあるので 状況的には全然変わってないんだけどね! 「…

これで君もメスガキにわからせられる!負無オトナさんのメスガキわからせキーホルダー!

給付金の書類配達で目をまわしながら帰宅したらなにやら封筒が2つ届いてた! 1つ目は・・・注文した覚えのない東方Projectの本居小鈴ラバーキーホルダーだ。これで3つ目だが、いくつあっても損はないから いいぞ。注文した覚えが無いので誰かがamazonギフト…

グラブルのバレンタインお返し色紙が届いた! 今年はフルカラー!

龍が如く7をしていたら、いつのまにやらグランブルーファンタジーのバレンタインイベントのお返しが届いていた!知らない人に説明すると、サイゲームスが運営しているネット通販サイトで好きなキャラや召喚獣にチョコを送る・・・という体でお金を支払い、その…

春日一番の熱く優しい男が立ち向かう冷酷な裏社会の物語! 龍が如く7 光と闇の行方 ファーストインプレッション

ジャッジアイズをクリアして龍が如く本編シリーズにも興味を持ったので、セールだった龍が如く7を購入。クリアがどれぐらい先になるかわからないけど、今のところ細かい不満点はあれど面白い。 主人公は極道組織「東城会」の三次団体「荒川組」に所属する春…

システム面は可もなく不可もなく。ストーリーのボリュームは現時点では極小! 東方ロストワード

東方Projetの基本無料ゲームアプリが配信されたということでさっそくプレイしてみた。小鈴の出番はあるんだろうな!? アプリ起動して速攻で「あなたの命運を占う」という名目でガチャが始まる。この結果はおそらくスペルカードに付ける装備品的な絵札9枚+…