ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

君は広告のように盛り上がれるか!? wiiリモコンっぽいゲーム機! TVゴルフゲーム

f:id:CooRoot08:20190618183958p:plain

今回はTVゴルフゲームを紹介。
これはテレビに繋ぐだけで遊べてしまうゲーム機。
ソフトの入れ替えなどではなく、本体そのものに内蔵されている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183939p:plain

このwiiリモコン的なのがコントローラーでもあり、ゲーム機でもある。
wiiリモコンっぽい何かの下からコンポジットケーブルが出ているので
それをテレビに繋いで遊ぶ。電源は乾電池式。

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183937p:plain

このアタッチメントをリモコンの先端に繋ぐことで
振って楽しむゴルフの体感ゲームとなるわけだ。
こんなにも手軽に体感ゲームを楽しめるとは、
良い時代になったものだと思うだろう。

 

・・・が、それからのことは?

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183920p:plain

起動すると何かがおかしい。
いや、正常にゲームが起動しているのでおかしくはないが、
明らかに画質がファミコンそのもの。

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183846p:plain

お気に入りのゴルファーを選んでプレイしよう。
はーい。よーい、スタート。

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183843p:plain

だが、中身はどうみてもファミコンっぽいゴルフ。
それが悪いとは言い難いが、とても2010年に出たゲームとは思えない。
岩田社長の考案したゲージを使ったゴルフゲームシステムなので
遊べるといえば遊べるが、そこまでして遊びたくなる魅力があるかは不明。
キャラ差は実感できないぐらいなので、あったとしても誤差。

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183711p:plain

コントローラーの形状を思い出して欲しい。
振ることで操作するものと思うだろうが
どのタイミングで振ればいいかのガイドもないし、
そもそも振っても反応しないという斬新な仕組み。
こ、これは自分の買ったものは悪いだけだよね・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20190618183653p:plain

少なくとも、本当に こんな風に盛り上がれるのか、
自分にはわからなかった。知り合いの家へ持っていったが、
グランブルーファンタジーのアルバハHL野良行く方がマシだと言われた。


振っても反応せず、特筆すべき演出もなく、
地味なゴルフゲームで広告のような盛り上がりにはならなかった。
「俺ならもっと盛り上がってプレイできる!」
という人たち、ぜひとも買って遊んでみてほしい。
今ならamazonで500円ぐらいで売ってるから・・・!


なお、自分が買った時は8年前、2000円ほどでした。