ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

道具屋卒業! スーパードラゴンボールヒーローズの世界へ!

f:id:CooRoot08:20190404183937j:plain

テヨンジャパンの最新作、ムーンライター店主と勇者の冒険を無事にクリア!
序盤と中盤の間ぐらいが一番苦労したけど、全体的に見て面白かった!
近いうちに紹介記事を書こうかな。木曜日の1時ぐらいにクリアできてよかった!
クリア後の要素はニューゲーム+ぐらいかな?

 

 

f:id:CooRoot08:20190404183939p:plain

何故、木曜日のうちにクリアできてよかったかと言うと、
木曜日にはスーパードラゴンボールヒーローズの発売日!
予約するのを忘れていたからGEOへ ひとっ走りしてきたよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190404184003p:plain

スーパードラゴンボールヒーローズは
アーケードのデータカードダスゲームだが、
前身となるドラゴンボールヒーローズはやっていても
スーパーになってからは やっていなかったので楽しみだった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404184006p:plain

オリジナルのストーリーモードもあればオンライン対戦もあり、
当然アーケードモードも収録されているのでボリュームたっぷり!

  

 

f:id:CooRoot08:20190404184050p:plain

前身のドラゴンボールヒーローズは稼働初日に、
大型スーパーがオープン直後に乗り込んでプレイしたからな!

イキるほどやってはいないが、最古参ともいえるから思い入れはあるぞ!

スーパーになってからは遊ぶ子供が増えて自分は手を出さなくなったが!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190404184110p:plainf:id:CooRoot08:20190404184113p:plain

今見ると最初期のころは画質が荒いな・・・。
表情も硬いし動きも硬い。スーパーは60FPSで動きもよくなった。
表情は・・・あんまり変わらないけど。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404184121p:plain

第1弾といっても、やたら貧弱なヤムチャを引いて
その直後にパワーがヤムチャよりも高い
ミスターサタンを引いたときは切ない気持ちになったよ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404184012p:plain

話を戻して、スーパードラゴンボールヒーローズは

初回特典となるカードも付属してるし、ゲーム内で早期解禁できるコードも付属。
左下の見覚えのない人が多そうなキャラは
スーパードラゴンボールヒーローズのオリジナルキャラね。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404183819p:plain

そういえば、スイッチ版スーパードラゴンボールヒーローズの
独自システムとして、カードエディットモードがある。
これはゲーム内で手に入る素材を組み合わせて
自分だけのカードが作れるというもの。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404183821p:plainf:id:CooRoot08:20190404183822p:plain

イラストを最大5キャラから選び、複数重ね掛けアリなエフェクトも乗せ、
ポイントを割り振ることでステータスや必殺技をセットし、
自由に自分だけのドラゴンボールのキャラカードが作り出せるのだ。
ただ、使えるのはオフラインプレイのみね。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404183830p:plain

額が光っている右上に逆さまで空気の読めない悟空が、
右下にはブウ編のクリリンが映り込み、狼牙風風拳を使えて
何故かスーパーサイヤ人になったバーダックが助けてくれる
チェンジアビリティを搭載したネイルのカードを作ってみた。
これは超かっこいい・・・いつ筺体から排出されてもおかしくないカードだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190404183916p:plain

3DSのドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションも
たっぷり遊んだが、のんびり楽しめるドラゴンボールゲームなので
のんびりゆっくり遊んでいこう!