ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

スーパーマリオオデッセイのRTAと漫画

f:id:CooRoot08:20190428190315p:plain

地元の本屋で くぼたふみお先生の ぬいぐるみのきもちと
ぺトス先生の亜人ちゃんは語りたいの最新刊が売っていたので購入。
まさか地元でも売られていると思わなかった。

田舎だと本当に売られる漫画の種類が少なくて・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190320p:plain

ただ、スペースの都合なのか ぬいぐるみのきもちは内容的な意味で
「この本は お子様の手の届かない場所で保管してください」
と書かれているのだが、地元の本屋ではコロコロ系の漫画の近くにあった。
何かの間違いで子供が手に取らないことを祈るばかりだ。

 

ぬいぐるみのきもちがどんな漫画か知りたい人は、

ある程度無料で読めるのでチェックしてみよう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190325p:plain

亜人ちゃんは語りたいamazonkindleで1巻無料だったのを読んだら
一気にのめりこんで全巻買ってしまった。
それで最新巻が出たのだが、また気になるところで終わりやがって!
次が出るの秋か冬だから待ってらんないよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190431p:plain

最近はスイッチでドラゴンズドグマなどを遊んでいるが、
前々からやりたかったスーパーマリオオデッセイのRTA・・・
のテストランを行い、無事に完走。
といってもspeedrun.comの面々には全く敵わないけど!

ちなみに完全オリジナルチャート。

マリオオデッセイは自分の好きなゲームでもあるから、

最低でも最初の1回ぐらいは自分の思うままにニコニコ生放送で走ってみたかった。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190434p:plain

帽子ジャンプは9割方、画面を見なくても
出来るぐらいにはなってきているものの、
残りの1割が思わぬところで足を引っ張ってきたりしているので
まだまだ精進が足りていない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190455p:plain

でも、大変なのは走り切るまでの時間だな!
実家暮らしだから親も来るし田舎だから回覧板も来るしで
明るいうちは妨害の心配が多すぎる!
こればっかりは自分の実力を磨いても どうにもならない!!

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190458p:plain

そんなわけで無事に完走。テストランだけど!
記録は2時間11分31秒
レギュレーションはクッパを倒してスタッフロールが流れるまで。

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190516p:plain

speedrun.comは動画つきの証拠物件を必要とするが、
自分は動画をパソコンの都合で残せないため
参考記録として参照しようと覗きに行ったら
世界623位ぐらいの記録だった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190428190518p:plain

が、それはバージョン1.0から1.2のもの。
VRゲームに対応した1.3はどうかと思ったら記録がなかった。
となると、これは(参考記録だけど)世界一ということでよろしいな!
すぐ記録出てくるだろうけど、短い時間は実質全一のマリオオデッセイ記録持ちだぜ!