ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

スターリンク バトル・フォー・アトラスのスターターパックGET! フィギュアの出来がイカす!

f:id:CooRoot08:20190425180500p:plain

スターリンク バトル・フォー・アトラスの
スターターパックが売っていたから購入。
地元のGEOでは予約していなかった上、
気付けば発売まで1週間切っていたので予約は諦め、
しかもスターターパックは初回生産分しかないので
予約できなかったからには絶望的だと思っていた。


・・・が、まさかの大型スーパーに普通に置いてあった。
いまだに売れ残っていたサモンライドと一緒に。
サモンライドで大型の箱ものは仕入れるか不安だったが、
恐れずに仕入れてくれていたことに敬意を表する。

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180504p:plain

話が逸れてしまったが、このゲームはニンテンドースイッチ
プレイステーション4、XboxOneでも発売されている。
でも、このニンテンドースイッチ版にはスターフォックスとのコラボが!
箱の側面には しっかりとフォックスが紹介されている専用のもの!

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180531p:plainf:id:CooRoot08:20190425180534p:plain

ゲームと連動するフィギュアであるアーウィンもあるが、
ジョイコンとサイズを比較すると割と大きい!
裏側には別のジョイントと接続する部分があるので
完全にとは言い難いけど、その部分以外の作りは非常に細かい。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180558p:plainf:id:CooRoot08:20190425180600p:plain

フィギュアに武器を取り換える連動要素があるが、
アーウィンは この2カ所に武器をセットできる。
パイロットフィギュアはジョイコングリップのようなものに乗せ、
アーウィン下部からセットする。

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180602p:plainf:id:CooRoot08:20190425180605p:plain

フォックスのフィギュアの出来は
目が点になっていたりと気になる点はあるものの、
小さいサイズであるにも関わらず
ジャケットの細かいところまで作られている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180722p:plain

あえてフォックスのフィギュアに欠点があるとするなら、
足のところでグネッと曲がってしまうにも関わらず
箱から取り出す時に力が必要な点。うっかり足を折らないように。

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180725p:plain

グリップにジョイコンとアーウィンをセットすると こんな感じ。
ジョイコングリップに『+α』というものなので
握り心地はグリップまんまだがフィギュアの接続部分が
真ん中から上へ伸びているので操作の邪魔にはならないようになっている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190425180749p:plainf:id:CooRoot08:20190425180752p:plain

格好いいミニポスターも入ってる!
裏面には他の搭乗員や機体、武器について書かれているぞ!
店で見かけて大慌てで確保し、ドラゴンズドグマも遊んでいるが
息抜きに良いオープンワールドシューティングゲームが買えた!
近いうちにフィギュア連動付きで しっかり遊んで、いつかレビューするぞ!