ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

近況ゲーム小話:新しいProコン!変身!ますますPとアイスボーンで極寒の狩り生活!

f:id:CooRoot08:20190923175530j:plain

二台目のニンテンドースイッチProコントローラーを購入。
一台目は去年の誕生日プレゼントにタタンガから送って貰ったが
かなしいことに1年持たず故障してしまったので新しいのを買ったのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175532j:plain

修理に出したほうが安く済むとは思うけど、
いちいち梱包して送ったりするのが面倒くさく感じてしまって・・・。
一台目は普通のProコントローラーだったので、
二台目はシャレオツにスプラトゥーン2仕様にしたかったのもある。
自分は銀河系で下から数えた方が速いほどスプラトゥーン2がヘタクソだけど
気分だけは まっとうなインクリングで居るために これをチョイス。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175534j:plain

パッと見た範囲ではボタンやスティックの作りに変わりはない。
内部はどうだと言われると、そこまでは素人なので全くわからないが
スプラトゥーン2仕様の作りなので賑やかに、
グリップは左右で色が違う楽し気な雰囲気になっている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175704p:plain

いくつかニンテンドースイッチのコントローラーを持っているが、

やはりProコントローラーが握りやすく、

十字ボタン部分が押しやすいと思ったよ!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175537j:plain

ちゃんと裏面までプリントされているのが細かい。
右上のはスーパーマリオシリーズに出てくるキノコっぽいが、
いったい何なんだろうか・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175727p:plain

メガドライブミニではレンタヒーローも何気なく遊んだら気になってしまった。
昔ドリームライブラリで全部ではないが遊んだことあったが内容を忘れ、
ドリームキャストレンタヒーローNo1は友達が遊んでいたのを
横で見ていたぐらいだったが、おバカな内容で笑える内容とシステムを入れ、
息苦しくなりにくい程度の締め付けがあって引き締まりがいい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175730p:plain

もっとシステム的に遊びやすくしたものがあれば
今でも普通に売れそうな気がする。
ドリームキャスト版が そういう位置づけだったのだろうか。
ただ、動き的にはドリームキャスト版はスパイクアウトっぽかったな!

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175505p:plain

最近一番遊んでいるのは、
やはり ますますPとモンスターハンターワールドアイスボーンか。
苦戦させるモンスターばかりだが、2人と2匹のアイルーで どうにか勝ち進んでいる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175503p:plain

クリアしたらレビューを書こうか迷うが、
クリア後の要素も ある程度は触ってから書きたいから
そんなすぐには書けなさそう。ストーリー面も前作よりかは団結感は出ている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175500p:plain

アイルーの装備も可愛いものから超格好いいものまで増えて
何を装備させていいのか迷う。普通なら性能で選ぶべきだが、
アイスボーンのアイルーは やたら頑丈になっているし、
やられてもかなり素早く戦線復帰してくれるので
耐久面は深く考えず見た目優先でも十二分戦えるのが強み。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175431p:plain

自分は大剣をメインに使っているが、
やっぱりメイン攻撃が抜刀攻撃な都合上、
抜刀会心がシンプルで強く、ジャンプ攻撃力が上がる飛燕スキルと合わせて
手軽に高めの火力を出せて これまた強い。
アイスボーンで追加されたスリンガーからの派生アクションで
真溜め斬りが速く出せるようになったのも便利で強い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175428p:plain

しかしどうでもいいことだが、
クリア時とかのリザルトで表示される1枚絵で
何故か自分を綺麗に映してくれないことが多い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190923175425p:plain

これは左上のクエスト名は隠しているがラスボス戦のもので、
エスト失敗してしまった時のリザルト画面なのだが
どうみてもドラゴンボールでエネルギー波をくらって
消し飛ぶポジションのようなことになっている。
珍妙な攻撃ばかりしやがって! 近いうちに ますますPとボコボコにしてやる!