ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

財団からのプレゼント!東方茨歌仙10巻の特装版!

f:id:CooRoot08:20190930131137j:plain

注文していたものが届いた!
使い勝手が良さそうな小型のイヤホンを注文したので
実際に使ってどんなものなのかチェックしたかったのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131139j:plain

これがそのイヤホ──ん!?
小鈴のアクリルキーホルダー・・・?
注文した覚えのないものが入ってる!
欲しいものリストには入れていたから誰か送ってくれた・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131141j:plain

明細を見ても送ってくれた人の名前やメッセージが無いけど、
いったい誰が送ってくれたんだろうか。
それとも自分が無意識に注文をしていた可能性・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131220j:plain

博麗神社秋季例大祭やアキバホビーの同人グッズ紹介とか
福井県では絶対に見かけないチラシが入っていた。
一度ぐらいは例大祭や鈴奈幻想絵巻に
コミケ東京ゲームショーなど行ってみたいものだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131222j:plain

それはともかく、この小鈴チャンスのアクリルキーホルダー、
割と大きくて500円玉が縦と横に2.5×2個分ぐらいある。
付けるには大きいが、ゲーム棚のワンポイントシャレオツに付けよう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131225j:plain

そして財団から1つの小さ目なダンボール箱が届く。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131259j:plain

中身は何と、9月末に出た東方茨歌仙の最終巻である10巻!
しかもフィギュア付きの特装版だ! 3700円もするものをありがとう!

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131301j:plain

東方二次創作ゲームの
サグメとアカシャの不思議なダンジョンのチラシ(?)も入ってた。
サグメはともかくアカシャはオリキャラなので、
そういうのが苦手な人には注意。
今なら体験版がダウンロードできるので興味があればみんなも遊ぼう。
食材はミスティアへ投げればいいが、鶏肉を投げたら怒られそう。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131322j:plain

それと、SDの東方キャラが描かれたクリアしおりも10個ついていた。
瓔花のしおりとか作るの早いな! これ最新作の東方鬼形獣のキャラだろ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131325j:plain

こちらが東方茨歌仙の特装版。通常版とは表紙のイラストが異なる。
左の小さな察しは とらのあな購入特典である
4Pの最終話で使われているラフ絵が詰まったリーフレット

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131345j:plain

霊夢の相棒ポジションを奪った天子が完全にメインキャラになってる!
紫苑と変な飲み会を開きやがって!

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131348j:plain

表紙ポジションだけでなく、漫画本編も魔理沙は10巻は影が薄く、
本当に霊夢と天子がメインになっている。
一応、早苗さんや妖夢も出てはいるが、チョイ役止まり。
小町は地獄繋がりか思ったより出番があった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131352j:plain

そして特典となる霊夢魔理沙のフィギュア。
「茨歌仙だから華扇じゃないんかーい!」
と思われそうだが、この霊夢魔理沙は茨歌仙の作者である
あずまあや先生のタッチで表現された独自のものなので
これはこれで貴重なシロモノ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131416j:plain

茨歌仙の霊夢は金に汚い面が割とあったからか、
満面の笑みで「金くれー!!!!!!」感ある表情。
たぶん本編で一番調子よかった時より口が開いてる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131419j:plain

SDではあるが、作りとしては丁寧で単行本のオマケとしては上質。

左がやたらピーンと伸びているのはいったい・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131534p:plain

にしても、リボンがやたらデカい霊夢を見ると
自動的に隣の部屋にあるフリュー霊夢を思い出してしまう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131050j:plain

10巻では出番が薄い魔理沙も満面の笑み。
魔理沙のフィギュアで帽子が着脱可能なのはいくつかあっても、
最初から無いのは意外とレア。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131048j:plain

かなりのわんぱくさを感じる元気いっぱいな作り。
後ろから見ると昇竜拳か ガトリングアタックの最後のアッパーを思わせる。
この等身で茨歌仙のフィギュアも見たかった気持ちも少しある。

 

 

f:id:CooRoot08:20190930131045j:plain

あずまあや先生!東方茨歌仙、連載終了お疲れ様でした!
もうすぐ東方三月精も終了となるが、
新たな東方Projectの漫画も連載が決まっているようで何より。
小鈴は・・・何かしらの形で、また出番無いですかね・・・?
小鈴チャンスありませんかね・・・?