ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

スピードワゴン財団から残暑見舞いが届いた! 2019年に葉鍵ゲーが送られる恐ろしさ!

f:id:CooRoot08:20190915135734j:plain

注文した覚えのないamazonダンボールが到着。
自分は普段から欲しいものリスト伝いで物が送られてくる人間ではない。
となると、これを送ってきたのは1人しか心当たりがない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135736j:plain

そう、スピードワゴン財団だ!
財団からの自作残暑見舞いが届いたぞ! 自作残暑見舞い・・・?

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135738j:plain

中身は歴史を感じすぎる一品! 2003年の同人ゲームだよ!
動作環境を見ると、XPが最新のOS扱いじゃねーか!
AIRRADEで有名なスタジオシエスタの作品だな!
トラブルウィッチーズやヴァルシュトレイの狂飇を出してるところだったはず。
ヴァルシュトレイの狂飇は何故か月刊ムーとコラボしたことで有名。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135800j:plain

これはkanonAIR、ToHartsキャラを使った
スパロボ風のMADムービー詰め合わせ。
マリグナントなんたらとは関係ない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135802j:plain

もう2019年なのに葉鍵グッズが増えていく恐怖がわかるか?
何故手元に増えてくるんだよ! 今になってさ!
エターナルファイターゼロのブルースカイエディションと
バッドムーンエディションをやってたけど!

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135805j:plain

そして頭文字D・・・ではなく電車でD!
これは頭文字Dのパロディ同人誌で、
車によるレースではなく電車によるレースになっている。
表紙だけ見ると電車もクソもなさそうだが、そういう同人誌なのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135830j:plain

中身も忠実に「ギャギャギャ!」「ゴゴゴ・・・」しているので
頭文字Dファンも安心して読める。
いつも通りすぎて涙すら流れてしまいそうだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135833j:plain

・・・そんな本の総集編が8冊も届いた!
ボリューム満点なんてもんじゃねえ!
一気に読んだら脳がギャギャギャしてしまいそうなので、
休憩を挟みながらゴゴゴしていこう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135836j:plain

チラッと左に写っていたのは東方Project幽谷響子の缶バッジ。
初めて見た時に一瞬、高麗野あうんと間違えてしまったが
ぎゃーてーぎゃーてーと般若心経の一文が上に書かれている。
2019年9月1日と刻まれているが、かなり新しいものなのだろうか。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135858j:plain

これはネイキッド・スネーク
けものフレンズジャパリパークへ遊びに行くという恐るべき同人誌。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135901j:plain

基本的には けものフレンズ1期が元の流れに近い。
スネークだけ紹介の仕方がガチすぎる。
FOX所属ってことは、無理やり時系列に当てはめるとするなら
FOXHOUNDを結成するサンヒエロニモ半島事件(MPO)の前になるのだろうか。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135902j:plain

ボス繋がりでラッキーさんと語り合うスネークが面白すぎる。

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135904j:plain

この同人誌、内容は面白いし かなり分厚い内容で読みごたえはあるが、
裏表紙も作り込みもガチ。メタルギアソリッド3のパッケージ裏を元ネタに
事細かく描きこみまくってる。何故、全力を出してしまったのか。


しかし、相変わらず予想を斜め上に超えてくるラインナップだった。
仕事で忙しくて、ブログすらロクに更新できていないのに
こうして自作暑中見舞いを送ってくれて本当にありが──

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135927j:plain

???

 

 

f:id:CooRoot08:20190915135930j:plain

???????????????????????