ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

シャルロッテ・フェニヤ! 相撲レスラーに入門したであります! ストリートファイター5チャンピオンエディション

f:id:CooRoot08:20200315215931p:plain

ストリートファイター5デビュー。
前々からやろうかどうしようかと迷っていたものの、
知り合いのラー油さん、往乃さん、カワミスさん、
そして前々からやっていたマーシャルさんたちがやっていたので
それなら自分もやってみるかと購入。自分が買ったのは
現在配信されているダウンロードコンテンツ全収録のチャンピオンエディション。

 

 

f:id:CooRoot08:20200315215935p:plain

知り合いの往乃さんがバトルラウンジで部屋を建てたので乱入。
今日買ったばかりでトレモを1時間ちょいぐらい回したぐらいだが
エドモンド本田のポテンシャルに助けられた気がする。
グラブルバーサスでシャルロッテ団長を使った経験も活きてる気がする。


弱攻撃
→百裂張り手(ソード・オブ・リュミエール
→弱攻撃
→スーパー頭突き(グリッターオンスロート

 

のコンボの流れが完全にシャルロッテだった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200315215907p:plain

マーシャルさんとの対戦は単純に自分側の練度が足りない。
かなりやっている人だったが、もう少し食らいつきたかった。
本田の中攻撃とスーパーキャンセルを しっかり活かしたかった。

 

 

ランクマッチも点々と遊んでいるけど、
操作のアシスト面がないのは良くも悪くもストイックで
過去作のような差し合いよりも、崩し方が大事なゲームかな。
格闘ゲーム入門に向いてるかは なかなか難しいところだけど、
同時期に遊ぶ知り合いがいれば熱が入りやすいな!