ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ストリートファイター5身内対戦、お疲れ様でした!

ラー油さんのストリートファイター5配信に乗り込んできた!

最初はラー油さんのランクマッチ数戦のあとバトルラウンジで部屋を立てて

視聴者と対戦したが、その時に自分も行ってきた!

 

他には視聴者のカゲ使い、マーシャルさん、往乃さんが居て、

初めて見たカゲ使いの人が面白い連携を使ってて楽しそう。

ウメハラ配信でもたまにカゲを使っているのを見るが、

自分も一段落したら使ってみようかな。Vトリ禊も楽しそう。

 

ラー油さんも「ここで割り込めるの!?」ってところで昇竜を差し込んできたり、

素直な軌道じゃない竜巻旋風脚を使ってくるタイミングが地味に嫌らしい。

 

マーシャルさんはセスの丹田エンジンによる技のコピーで

上手いこと昇竜拳をコンボに組み込んでいたり、

往乃さんはVトリガーを交えたコンボを使っていたりと

本田のケツや張り手や頭突きで特攻ばかりしてる自分より

どことなく優雅そうな戦い方しててなんか悔しい!

でも本田だから優雅に戦うなんて無理なんだな! すもうパワーにはまいったな!

 

 

トレモの成果は出ていたけど、昇竜や竜巻に翻弄されてしまった。

昇竜差し込みで返された時はめっちゃ悔しかった。

ケンの昇竜は着地のスキが全然ないのもあって恐ろしい技だ・・・。

焦ってVトリガーも変なタイミングで切ったりしたし!

 

ラー油さんの配信の後はカワミスさんもやっていたが、

時間があえばバトルラウンジ配信に乗り込んでみたい。

格ゲーがあまり上手くないらしいけど、よっぽど強者たちに揉まれたのか

差し合いや技の使い方が明らかに上手くなってる・・・!