ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近遊んだリングフィットにロータスに森の近況。今日もいい天気。

f:id:CooRoot08:20200329000627j:plain
リングフィットアドベンチャー音ゲーモードが追加されたということで
久々に起動してプレイしてみたが、
ジャンプアップスーパースターの初級は
やたらと腹を攻撃してくるような構成でキツイ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000623j:plain
体も結構横へ振らないといけない場面が多く、
まさにプレイスペースの確保をしないといけない。
これは決して多めにスペースを取ってるとかじゃなく、
最小限のプレイスペースだから気持ち広めの方がいいな!

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000626j:plain

ここしばらくは妖怪ウォッチ1DX、
レイトンミステリージャーニー、
ストリートファイター5をやっているけど、
あつまれ どうぶつの森も細々とプレイ中。
マイデザインを使って色々とヤンチャ中。

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000645j:plain

住民も増えて着替えアイテムも揃ってきているが、
やっぱりしっくり来るのは三度笠と風来人スタイル。
風来のシレン5+の布石だったのかと
ツイッターで何人かからリプライが飛んできて吹き出した。

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000606j:plain

こういうマイデザインを使った絵の貼り付けは
3DSの とびだせ どうぶつの森からやってたけど、
普通の地面へ直に貼れるのが面白くて色々と試してしまう。
といっても、なんでもかんでもできるわけじゃなく、
結構な手直しを加えているからポンポン貼れるわけでもないけど・・・。
マイデザインの保存数も そう多いわけじゃないのが痛い。
もっと大量に保存できるようにしてくれ!

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000610j:plain

しかし、今作は施設がどれぐらい増えていくのか気になる。
3DSの島で遊べたようなミニゲームはあるんだろうか。
あのミニゲーム、オンラインで遊べたのも含めてよかったんだが。

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000549j:plain

 

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000448j:plain

ロータスラビリンスは更新が来て緩和や改善が来たけど・・・

これでようやく、60%OFFならオススメできるぐらいにはなったかな。

キャラのレア度上昇緩和とあったけど、緩和あって結構キツイぐらいのレベル。

レア度に関しては、もう2段階ぐらい緩和が欲しいかな・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20200329000549j:plain