ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

大ボリュームなbabaさんによる同人誌の総集編!大米俵

f:id:CooRoot08:20200331135440j:plain

ついに同人サークル『baba精米所』さんの新刊・・・
まあ、総集編なんだが同人誌が届いた!
東方鈴奈庵を描いていた春河もえ先生の絵柄に近すぎて
マジで作者本人が描いていたんじゃないかと
一部の人に ささやかれたことのある人でもある。

 

 

f:id:CooRoot08:20200331135443j:plain

総集編と加味したうえでも分厚い!
あとがき含めて264ページもある大ボリューム!

 

 

f:id:CooRoot08:20200331135444j:plain

中身は全年齢オンリー。
ほのぼの系かギャグで固められている。
絵柄や話の流れが鈴奈庵っぽいところもあって気に入った。

 

 

f:id:CooRoot08:20200331135412j:plain

全体的に見れば小鈴より針妙丸の話が多いが、
ギャグ系の話で よく使われているため針妙丸も気に入ってきた。

半分ぐらい針妙丸が出てくるので、針妙丸推しの人にもオススメ。

董子がSNSで凍結をくらう話もいいぞ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200331135409j:plain

感情表現が非常に豊かでやたらとテンションが高いのが面白い。
むしろ霊夢が おこづかいを渡せるほどの
蓄えがあることに驚かされるほどだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200331135407j:plain

コミケがなくなって財団からのコミケ土産はなくなったが、
pixivで発掘したサンプルからお宝を探し当てた気分。
今の事態が収まって、色々なイベントがいち早く戻ってきてほしいものだ。