ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

財団から贈り物! 東方三月精の最終巻にアイスマンのアクリルキーホルダー!

f:id:CooRoot08:20200121223642j:plain

スピードワゴン財団からレターパック福袋が届いた。
コミケ土産の中から送り忘れたものと、
追加で送ってきたものだとか。

 

 

f:id:CooRoot08:20200121223644j:plain

これは依神姉妹がメインのギャグ本。
1ページあたり1本の漫画が載っているショート漫画の集まり。

 

 

f:id:CooRoot08:20200121223646j:plain
ギャグマンガで たまに見かける絵柄がデフォルメ化するやつも
なかなかに可愛げがあっていい。たぶんこれは・・・こころ?

 

 

f:id:CooRoot08:20200121223647j:plain

これは岩手県遠野市のPRアニメ、語りべ少女ほのか!?
そして、そのアニメのメイキングブック!
これまた微妙に珍しいものが!

 

 

f:id:CooRoot08:20200121224144j:plain

メイキング本はアニメの作り方そのものを
こと細かく書いているので、アニメ好きな人も楽しめると思う。
絵コンテとセリフのタイミングを書いた脚本も見ていて面白い。
ちゃんとしたPRアニメなので、実際に遠野へ取材して作っているらしい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200121224145j:plain

東方の18禁本も入っていたが、案の定 表紙は出せないので
この目次から察していただきたい。
とりあえず小悪魔が好きということは わかった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200121224201j:plain

東方三月精の最終巻こと3巻に、
三月精の作者さんが描いた全年齢の同人誌も入ってた!
三月精は2006年から2部・3部・4部と来て ついに完結とか、
かなり長い連載だったんだなぁ・・・。
財団から4部のフィギュアつき限定版1巻を送ってもらって狂喜乱舞したものだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200121224152j:plain

同人誌のほうは大人の事情で三月精本編とは関係ないが、
内容的には三月精4部の続きのような感覚で読める。
ケーキをむさぼり食っている妖精4人組も可愛らしい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200121224525j:plain

そしてkanonの栞のアクリルキーホルダーが入ってた。
なんで2020年の今になって・・・!?
もう平成は終わったっていうのに!