ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

新しいPCのマイクとビデオキャプチャのケーブル相性に悩む日々

f:id:CooRoot08:20200115224020j:plain

新しいパソコンにしてから声の音質が
前のパソコンより劣るのでどうしたものかと思っていたら、
視聴者の方から こんなものがギフトで送られてきた。


簡単に言えばマイクとヘッドホンの端子が
1本化されているやつをUSB接続に変換するアダプタ。
プレイステーション4のゲーミングヘッドセットを使えば
なんとかなるんじゃないかと起用してみた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200115224027j:plain

だが、実際に使ってみても音質が余計に悪いという状態になってしまった。
使用したゲーミングヘッドセットと相性が悪かったのだろうか・・・。
もしかすると、マイクを買うほうが早い可能性も。


ビデオキャプチャーはGV-USB3を使っているが、
ケーブルとパソコンとビデオキャプチャーの どれかの相性が悪いのか、
たまに画面が止まってしまう変な不具合もあって
微妙に原因が わかりにくいのが困る。


本当なら相性がいいマイクやケーブルを買っていったほうがいいのだが、
今月はパソコンだけで12万使っている上、
ケーブル3本ぐらい買って どれも相性が悪くて
GV-USB3では使えない状態なので頭を抱えている状態。

 

 

f:id:CooRoot08:20200115224001j:plain

そんなこんなで頭を抱えていたら
知り合いからプレゼントが送られてきた。
グランブルーファンタジーのナルメアおねえちゃんのブランケット。

 

 

f:id:CooRoot08:20200115224010j:plain

母親が注文した孤独のグルメDVD BOX3巻が届いたので、
それを見ながらナルメアおねえちゃんに心と懐を温めてもらうことにしよう。
GV-USB3と相性の良いケーブルとか わかんねえよ・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20200115224109j:plain

このブランケットは絵柄が全3種類あり、他の2つは こんな感じ。

左下の3人、とうとうプライズ品にまで手を伸ばしてきたか!