ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

新年あけましておめでとう & 財団から自作コミケ福袋が届いた!

f:id:CooRoot08:20200102191456j:plain

新年あけましておめとうございます。
年末は12月23日から1月2日まで休みなしの厳しさだった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191458j:plain

スピードワゴン財団からコミケ土産が届く。
いくつかリクエストした品があるので楽しみ。
これを待っていたからこそ年賀状の苦行配達も終えられたのだ・・・。

 

本当なら配信で開けようかと思ったけど

日中は正月休みの親が居る上、次の休みが1月5日なので

そちらに配信を合わせると箱を置きっぱになってしまい、

親から邪魔扱いされてしまうので渋々ブログのみで済ませる。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191506j:plainf:id:CooRoot08:20200102191500j:plain

まずは秋葉原ミルクチョコクッキーと
東京ビッグサイトまんじゅう。
気を抜くと親に食われてしまうので、
自分が食う分は早めに確保しないといけない。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191354j:plain

これはチルノと大妖精のポーチ・・・?
デフォルメされていて可愛らしいので
絵のテイスト的に普段使いは可能だが、
これを職場へ持っていくとケツをシバかれてしまうだろう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191357j:plain

左のは東方のトレーディングカードゲームで、
右は小鈴や阿求のテーマソングアレンジCD。
カードゲームの方は12枚ぐらいで1デッキの軽さで、
2デッキ分収録されているので2人で遊べるが、
誰と遊べばいいのか わからない。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191313j:plain

こちらは東方のパーティカードゲーム。
2人以上で遊ぶゲームだが、誰と遊べばいいのか・・・。
右に こそっと居る藍が気になる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191022j:plain

東方を知らない人は熱くなれる・・・んだろうか。
まずその前に、一緒に遊んでくれる人から探さないとな!
ちなみにカードのサイズはトランプよりも一回り小さめだった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191338j:plain

左は小鈴と阿求のテーマソングアレンジをメインにした同人CDで、
右は毎年恒例になりつつある漫才をメインにした珍しい同人ソフト。
た、ただ、今回の東方M-1は ちょっと引っかかるところがあるかな・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191218j:plain

これは(一応)全年齢の薄い本。
火鳥さんと言えば わかる人は そこそこ居るかも。
表紙からしイカレ・・・もとい、イカしている内容であることが伝わる。

ただ、割とガチで経済の流れっぽいのを描いているから余計に面白い。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102191018j:plainf:id:CooRoot08:20200102191020j:plain

全年齢の薄い本もいくつか。
右は太ましいミスティアがダイエットに挑戦する本だが、
ルーミアから「おいしそう」とかシャレになってないことを言われてた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102190946j:plain

個人的なイチオシは このサグメ様の本。
サグメ様が回転寿司で あれこれ戦略を組み立てながら食ったり
コンビニであれこれ買うものを迷いながら買い物チョイスしたりと
ほのぼの寄りだが本人はクッソ真面目なのが面白い。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102190950j:plain

サグメ様の本は個人的に見も蓋も無い言い方をすると、
面白くなった野原ひろし 昼メシの流儀かな・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102190911j:plain

右のはヨイヤミドリーマーやヨイヤミダンサーズを
作っている人が描いたフルカラーのルーミア本。他にも18禁のがいくつか。
ネタバレすると、小鈴チャンスと阿求の18禁本は
pixivサンプルでメチャクチャ公開してるけど
実際の本はどれぐらい内容あるんだと思い実際に読んだら、
サンプル部分だけで9割ぐらい公開していてビックリした。

 

 

f:id:CooRoot08:20200102190754j:plainf:id:CooRoot08:20200102190747j:plain

ファミコンソフトも5本入っていたが、
バイオ戦士DANと拉麺男は前に貰った気がする!

 

 

f:id:CooRoot08:20200102190733j:plain

同人グッズの食品系として こんなものもあった。
早苗さんが作ったらしき守矢神社のカレー。
早苗さんが好きな人は文字通り喉から手が出るだろう。
近いうちに食べてみて味をレポートするが
もし万が一、早苗さんがメシマズだったらどうしよう・・・。
そして、出来れば このカレーの小鈴版を出してもらいたい。

 

今回届いた中で一番のオススメはサグメ様の本かな。

ワケあって寡黙な人だが、心の声で喋りまくって

食事や買い物の拘りを黙々と呟くのは見ていて面白い。