ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

東方鈴奈庵6巻特装版を入手!ポテフ1箱とケーブルとプラグも届く!

f:id:CooRoot08:20200120001426j:plain

ようやく見つけた・・・東方鈴奈庵6巻の特装版を。
これを見つけるのは長かった・・・が、無事に完了!

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001435j:plain

特装版は何が違うのかというと、
作者さんの鈴奈庵画集と鈴奈庵をイメージした曲が3曲詰まったCD付き。
これを手に入れるのに数か月ネットを彷徨ったよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001416j:plain

画集は厚みこそ薄いもののサイズは単行本と同じで、
掲載誌の表紙絵から東方深秘録の全員集合イラストまであって
おまけでついてきてるような扱いなのに密度濃い中身。


阿求と かるだをする小鈴のイラストが一番好き。
ってか阿求は札に目を通さなくても読めそうだが・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001545j:plain

そしてamazonの欲しいものリスト伝いでギフトが送られてきた。
見るからに駄菓子が詰まっていることは理解できる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001640j:plain

駄菓子のポテトフライ以外には
ビデオキャプチャーに使えるUSB3.0のケーブルと
マイクつきイヤホンミニプラグが入っていた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001548j:plain

まずUSBケーブルのほうは、
今使っている奴がビデオキャプチャのGV-USB3と相性が悪いのか
たまにパソコンとの接続が途切れて
ビデオキャプチャソフトを再起動するハメになってしまうのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001646j:plain

しかし1mに届かない長さだからかビデオキャプチャに届かず、
パソコンの右側にしかついていないUSB3.0にも届かない・・・。
今使っているやつは2mのを使っていたが、
ビデオキャプチャをゲーム棚の奥深くに収納しているだけに・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200120001550j:plain

こちらのほうはプレイステーション4の
ゲーミングヘッドセットが使えることは確認したが
どうもマイクの音量が上手くいってない感じ。
こちら側で音量を最大にしてもダメっぽいので
パソコンかヘッドセットか、はたまた両方かの相性が悪いのかも。


とりあえず小鈴チャンス成分は補充できたので、
残りの鈴奈庵の公式グッズは缶バッジぐらいか。