ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ゲームボーイミクロと仕事の日々

f:id:CooRoot08:20200124200009p:plain

ゲームボーイミクロの小ささと手軽さで

ちびちびと色んなゲームを隙間時間に遊んでいるが、

長期間使い続けているのかバッテリーが2時間持つかどうかな感じになってきた。

 

もともと2時間30分ぐらい持つものだから

そんな言うほど劣化はしてないと思うけど、

バッテリーの将来を思うと そのうちロクに使えなくなってしまう時が

来るんじゃないかと不安になってしまう。

非公式のバッテリーと交換する手段もあるが、それは最終手段にとっておこう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200124200137p:plain

解像度の高さもあって、スリープ機能もついたトルネコの大冒険2が

相変わらずハマれる1本。3は なくしてしまったが、

そのうち買い直そうかな。異世界の迷宮にも再トライしたい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200124200239p:plain

海外専売のエースコンバットアドバンスは

1枚絵は やたら気合が入ってるけど、

機種的な都合で仕方ないとはいえ

俯瞰視点で普通の全方位シューティングになってて

フライトシミュレーターとしては全く味わえないのが残念。

 

 

f:id:CooRoot08:20200124200232j:plain

そもそも全方位シューティングとしてみてもキツイ。

こんな小さい敵弾、プレイしながら見切れるかよ!!?

 

エースコンバットアドバンスはキツイが、

ゲームボーイアドバンスは大好きなので

これからも色んなアドバンスのゲームを漁っていこう。

ミクロのおもちゃ感と、作り込んだ中身たっぷりのゲームがたまらないのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200124220833p:plain

最近はファイナルファイトONEで

悪党をボコボコにしてスカッとした気分になってから仕事へ行くことが多い。

この名作が手のひらで遊べるのが最高!