ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

エドモンド本田にゲームにブルーレイ! 誕生日プレゼントありがとう!

タブレットで色んなandroidのゲームができるとわかって
色々漁っていき、ブルーアーカイブが だらだらと遊んでいる。
戦闘はSDキャラがちまちま動いてカバーアクションしたりするのは
見ていて面白いが、良くも悪くもプレイヤーの腕の介入要素は少なく、
編成で決まってしまうゲームではあるが、

ワカモやユウカとか良いキャラは多くて感触は悪くない。

 

 

チュートリアルで好感度上げるモモトークの使い方を教えてくれて、
メニュー画面でアニメーションするメモリアルロビーを
真っ先に解禁させてくれるユウカが自ら課金しすぎを
咎めてくる話をしてくるのは ある意味で斬新すぎる・・・、

 

 

6月28日は自分の誕生日だったため、
amazonの欲しいものリスト伝いでプレゼントが送られてきた。
マーシャルさんありがとう!
見たことないスイッチのゲームに思えるが、これは日本未発売。

 

 

ラー油さんからはスーパーマリオの傘と
実写版ソニック・ザ・ヘッジホッグのブルーレイが!!
ソニックフロンティアを待ちながら見させてもらおう。

 

 

べにばなさんからは500mlのポカリスウェット1箱と
補充用パウダービーズが送られてきた。
これだけポカリがあれば外回りの仕事をしても2週間は持つ!
パウダービーズは お気に入りクッションの補充用にと
リストに放り込んでいたものなので使わせてもらおう。

 

 

steamを経由してのプレゼントもきてた!
これはKOF2002を再調整したものだ!!
2002は出来はいいんだが、ゲームスピードが速くて
当時は なかなかゲームについていけなかったが、
今やってもついていけるものだろうか。KOF15も結構速いが・・・。

 

 

異世界三冠王を髣髴とさせるタイトルだが、
見た目だけなら普通の野球ゲームっぽい。
しかし、自分は野球ゲームを くにおくんの熱血ベースボール物語と
3DS版 超人ウルトラベースボールしかやったことないのが不安点か・・・。

 

 

勇者30みたいなゲームも送られてきた。
魔法少女はどんな業を背負わされて
こんな弱点を背負うハメになったのか凄い気になる。

 

 

🤔?

 

 

🤔???

 

 

ともあれ、色んな誕生日プレゼントありがとうございます!

エドモンド本田もしっかりプレイさせてもらうよ!

問題は、仕事中の暑さに耐えきって帰宅したら

疲労のあまり眠気に ほぼ負けてしまうところだろうか・・・。