ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

amazon欲しいものリスト伝いで誕生日プレゼント!ありがとう!

f:id:CooRoot08:20200630141428j:plain

特に活動しているわけでもないのに
amazonの欲しいものリスト伝いで誕生日プレゼントが届いた。
右のは財団から事前に説明された例のブツ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141430j:plain

中身はゲームボーイアドバンスのソフト1+2!
ナムコミュージアム、鉄拳、ストリートファイターZERO3と
なかなか渋いチョイス! 基本的に欲しいものリストから届くことはないため、
全然商品を入れていなかったから結果的にチョイスを各々に任せていたら
何故かゲームボーイアドバンスに偏ったな!
ゲームボーイミクロを現役で使ってるし、
レトロフリークでも遊んでるから全然嬉しいんだけどね!

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141432j:plain

財団から送られてきたものはコレ。
以前、全く同じ造形をしたチルノのプライズフィギュアは送られてきたが、
それの別カラーバリエーションとして登場した日焼けチルノ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141556j:plain

セガのプライズフィギュアなので相変わらずの品質のよさ。
前に届いたものと ほぼ同じだが、やっぱりこの元気あふれるポーズや
フィギュアそのものを固定する氷の台座が実に良い。
特に足の指が異常なほど作り込まれているのは拘りだろうか。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141559j:plain

フィギュアそのものの出来は間違いなくいいのだが、
フィギュアと台座を固定するのは左足の側面にある接合部1カ所だけだし
あまり奥まって入る接合部ではないので外れやすい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141602p:plain

送られてきたゲームボーイアドバンスのゲームもやってみたが、
鉄拳は思ったより滑らかに動き、操作性も悪くない。

要素を最小限に減らして遊びやすさと動きを取ったような感じ。
作りは2Dだが軸ずらしがあったりコンビネーション攻撃は間違いなく3D。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141649p:plain

ストリートファイターZERO3はBGMや効果音の劣化、
ボイス量の少なさはあるがキャラは欠けておらず、
イズムは3つあるしスーパーコンボも全部入ってる。
オリジナルコンボも搭載、簡易コマンドも搭載、
音質は犠牲になったが滑らかなアニメーションは健在と
格闘ゲームとして大事なところを優先した取捨選択の結果だ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141653p:plain

ちなみに簡易コマンドはスーパーコンボのみ適応されるので
GBA版スーパーストリートファイター2Xよりも敷居は上がるが
それでも波動コマンド+ABか竜巻旋風脚コマンド+ABで
2種類のスーパーコンボを手軽に出せるのはありがたい。
溜め技スーパーコンボもコマンドで出せてしまうため、
ちょっとしたヤンチャはできてしまうが、そこはご愛敬ということで・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141708j:plain

トルネコの大冒険3アドバンスも届いた!
本当は持っていたのだが、ソフトだけ行方不明になっていて
買い戻そうかと思ったら妙に値上がりしていて
そのままほったらかしだった状態だが、ありがてえ・・・!
2アドバンスはマップが常時表示されていないので
いちいちマップ画面を開かないといけなかったりしたが、
3アドバンスは改善されてて地味に便利。
その分、ちょっと画面は見辛くなるが・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141711j:plain

そして、火鳥さんの6月に出たばかりの短編集をまとめた単行本も送られてきた。
火鳥さんは咲夜のへそからスイカが生えたり
咲夜の使用済み下着は軽減税率の対象にならない話を描いていたりと、
様々な感動秘話を描いている漫画家だ。

送られてきた、ひとり・ぷれいなる単行本には
どんな漫画が収録されているのかというと──

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141735j:plain

 

 

 

f:id:CooRoot08:20200630141731j:plain

こんな感じです。

 

肛門の本を読みなおしてこの記事を書いているとき、
マックスコーヒー1箱と おやつカルパス3箱も届いた。
飲み物と おやつの補給物資だ。


ただ、送ってきた人たちの名前がハンドルネームではなく
リアルネームらしきもので送られてきているので
ウカツに載せられなかった! 申し訳ない!


たぶんこういうのは送るときにどんな名前で送られるか
amazonのページで確認できると思うので

リアルネームっぽいハンドルネーム・・・なのか、
amazon側の仕様が変わって表示されるようになってしまったのか
どちらかわからなかったので、載せない方向にしました。
載せてもOKだったら肛門にログインしてください。

 

にしても、ネットで全く活動してない配達員が

プレゼントをもらってよかったのだろうか。

やっぱり肛門にログインぐらいはしたほうがよかったのだろうか。