ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

数か月ぶりのドラゴンクエスト10!スキル関係の様変わりにデスマスター!

f:id:CooRoot08:20200224184027j:plain

久々にドラゴンクエスト10へ復帰したら
怒涛の説明システムメニューが出てきて
どこから手をつけようかと迷ったところ、
とりあえずレベルの上限解放クエストから手をつけたものの
エストのボスの圧がやたらとスゴイ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200224184029j:plain

職業に武器のスキルラインが1つ追加。
武器のスキルラインそのものは既存のものだが、
後天的に追加された方は独自のスキルが追加されていて、
それがまたバカに出来ないほどの効果があったりする。
旅芸人のブーメランにHPの回復量がアップとか
完全にハッスルダンスを狙い撃ちにきているかのような性能。

 

 

f:id:CooRoot08:20200224184048j:plain

バージョン4の途中で止まっているのだが、
サポート仲間も やたらと細かい検索機能がついてて驚いた。
いちいち装備欄を開いて耐性をチェックする作業は
さすがに面倒だとわかってくれた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200224184052j:plain

新職業のデスマスターも試してみたが、
アンデッドやゴーストを仲間にするんじゃなく
戦闘中のみ呼び出す方式だった。特技を追加で使うことで強化とか
画面左下にある格ゲーのパワーゲージみたいな
デスパワーなる独自のステータスを持っていたりと、かなり特殊。

物理と呪文、意外に両立できそうな気がしなくもない特殊さも面白そう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200224184127j:plain

生と死に大きく関わるはずのデスマスターだが、
わりと職業クエスト間のノリは軽かったな!
匿名掲示板みたいなのも出てきたし!

 

 

f:id:CooRoot08:20200224184129j:plain

数か月ぶりのログインだけあって大きく様変わりしていたが、
スキル関係の大工事が新鮮味あって面白い。
道家で槍を使ってみるのも、レンジャーでツメを使うのも強そう。
色々と目移りする要素はあるが、点々と手を付けていこう。

 

 

 

 

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO