ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

スピードワゴン財団の秋葉土産福袋と仙人フィギュア

f:id:CooRoot08:20200209174217j:plain
スピードワゴン財団から福袋が届いた。
秋葉土産の詰め合わせらしいから、秋葉福袋ともいえる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174218j:plainf:id:CooRoot08:20200209174220j:plain

秋葉土産恒例のプリントクッキーに、チーズタルト。
タルトの方はポストカードも付いている。
が、この手のポストカードは もったいなくて使いづらい!

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174223j:plain

メタネタを筆頭に斬新な台詞センスに定評のある乙女ゲーこと、
デザート・キングダムに2本目のプロ野球?殺人事件!と
4600な少年アシベも入ってる!

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174255j:plain

2020年のものとは思えない同人グッズ、
kanonのアクリルキーホルダー! kanonの同人ゲームなら昔、
スマブラDXのオフ会へ行ったときにもらったのを思い出す。

エターナルファイターZEROもその中にあったなぁ。 

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174301j:plain
東方の同人誌も多数。
3冊とも18禁なので内容は察してほしい。
ちなみに右の2冊は逆転裁判春香を作っていた
ともきPと聞いて普通に驚いてしまった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174353j:plain
ともきPは小鈴の18禁本も描いているので、信用のできる人間だ。
しかも、よりにもよってマイナーな喪服版の小鈴。
小鈴がメインじゃない本でも出番があったりするので、
そのうち新たな小鈴本も描いてほしいところだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174400j:plain

他にも数冊あるが、絵柄だけで誰が描いているか
一発でわかってしまうものもあるな・・・!
肉を食いたいと喚き散らす寺の僧侶の本もあるけど、
僧侶ならそれぐらい我慢しろよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174422j:plain
財団とは別の知り合いからは東方茨歌仙3巻の特装版についてきた
茨木華扇のデフォルメフィギュアをもらった。

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174426j:plain
フィギュアのパッケージ表・裏を見れば
なんで霊夢魔理沙・小町の3人が説教をくらっているのかがわかる。
小町は茨歌仙の作者が今描いている漫画でも
同じような理由で説教くらってたな!

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174428j:plain
東方の単行本特典フィギュアは他に鈴奈庵の小鈴のしかないが、
こちらも出来がいい。服や小物の作りが丁寧で好感触。
塗りの粗もなく、単行本のおまけとしては上々すぎる品。

 

 

f:id:CooRoot08:20200209174430j:plain
ポーズも表情もよく、説教テイストがよくでている。
いいものをもらった。ピザポテト1袋と引き換えになったが、
素晴らしいフィギュアをありがとう!
そして ともきPの新たな小鈴チャンス本も待っているぞ!