ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

小鈴と阿求の外来本考察記


見切り発車だけ作った小鈴と阿求の外来本考察記。
前々から、小鈴は あらゆる言語を読むことができるけど
読んでも意味がわからない本に当たったらどうなるんだろうという
珍妙な疑問を、幻想郷にはないゲームなる娯楽文化で まとめられた
ゲーム雑誌で ぶつけてみたかっただけの動画。

特に山もなければ深い話もない、気分で作っただけの内容。


東方鈴奈庵が終わって、戦闘能力がないゆえに二次創作も全然ない本居小鈴、
この うっぷんを晴らそうにも、pixivやハーメルンの小説を漁っても
全く満たされなかったので自己満足だけで作った。

 

 

f:id:CooRoot08:20190813174335p:plain

深夜1時過ぎにも関わらず、ディスコード内で
ますますPと動画タイトルを付けるだけの変な会議を繰り広げたものだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190813174343p:plain

欲望しか感じられないタイトルも混じってる・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190813174254p:plain

早苗さんは外の世界から来た人間なので
ゲームについて知っているということで、
この本を読ませて小鈴と どんな会話のキャッチボールさせるか
考えはあるけど、作る時間があるかは別の話。

 

 

f:id:CooRoot08:20190813174245p:plain

これとか小鈴は外の世界のノンフィクション本だと思って
HALOリーチのリミテッドエディションについてくる

架空の資料本を本気にして熱心に読んでくれそう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190813174247p:plain

色々考えていくと楽しくはなってくるが、

ますますPは第2、第3弾を自分に作らせたがっているが
やっぱり実際に作るかは別の話なので だれか つくってくんない。