ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ゴーストを探し、退治するため歩き回れ!田舎には いなかった!ゴーストバスターズワールド

f:id:CooRoot08:20190717191827p:plainf:id:CooRoot08:20190717191824p:plain

ドクターマリオワールドは続けて遊んではいるが、
3回消さないと完全に消滅しない上、
ワープしてランダムに出てくる面倒くさいギミックが登場。
つまらないとか無理ってほどではないが、
変に遠回りさせられるようなのがね・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717191742p:plain

ふと、スマホアプリを探していたら こんなものを発見。
あのゴーストバスターズが基本無料のスマホアプリとして登場!
その名もゴーストバスターズワールド!!

 

どうでもいい話だが、ブログの下書き機能ありがてえ、ありがてえ・・・!

いざって時、すごい便利だ・・・ありがてえ、ありがてえ・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190717191744p:plain

ゲームを始める前に性別と髪型、目の色を変えてキャラメイク。
種類は少な目で あまり凝ったものは作れない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717191641p:plain

プレイヤーは新人のゴーストバスターズとなって
現実の世界を歩き回り、ゴーストを見つけては吸い込んで退治する
ポケモンGOや妖怪ウォッチワールド的なゲームなのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190717191646p:plain

・・・なのだが、ゴーストがいねえ!
田舎だからか?! 田舎なのが悪いのか?!
ポケモンGOでも全然ポケモンが見つからなかったのを思い出すぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190717191641p:plain

あの・・・ゴーストが居ない場合は・・・どうしたらいいんですかね・・・?