ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ロータスラビリンスの第2部探し。現状は未実装・・・? スプラトゥーン2では松尾と田沢が死ななかった。

f:id:CooRoot08:20190720195646p:plain

不思議の幻想郷ロータスラビリンス、2部を探してはいるものの
色々な属性チュートリアルダンジョンをクリアしていっているが
全く持って出てこない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195650p:plain

2部自体は存在していると思われる。
ストーリーのチャートにも『第1部 ロータスランド編』とあるから。
ただ・・・現時点で実装されているかどうかは別問題の可能性も・・・!

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195712p:plain

ただ、ダンジョンレコード・・・いわゆる番付と
ゲーム内で出てくる様々なキャラクターたちのカットインイラストを
自由に眺められるギャラリーが見られないのもあって、
やっぱりどうしても現時点だと未完成感は強い。
条件付きで解禁・・・じゃないですよね?


ギャラリーはクリア後のオマケの定番だけど、もう1部終わってるし
番付は すでに10以上ものダンジョンを潜ってきて
いまだに出てこないとかおかしいし・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195716p:plain

現時点だと、ボリュームだけじゃなく作りそのものがいい
不思議の幻想郷TODRをオススメだな!
ロータスラビリンスは・・・好きなキャラが出ているか、
もうしばらくアップデート待ちでもいいかも。
小鈴は良いキャラだったのを知れたのはよかった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195732p:plain

スプラトゥーン2がラストフェスということで、
数か月単位でロクにやっていなかったがチェック。
専用のタイトル画面になってた。
が、全然やってなかったので感慨深さが薄い・・・。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195745p:plain

ふと広場へ行くと、tomboさんが描いた魁!!男塾の松尾と田沢が居た。
これは万人橋で死んだあと、空の浮かんでいるシーン。
その後すぐ生きていることが判明するので安心してほしい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195747p:plain

そして自分は、何気なく空を見たことで理解した。
この松尾と田沢を描いた人は空に浮かべたかったんだと。
だが、何度ゲームを起動し直しても店に出入りしても
ナワバリバトルを1回終えるごとに広場をチェックしても
松尾と田沢が死んで空に浮かばない。どうして・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195748p:plain

バトルの場所に出てきたのでスクリーンショットは押さえておいたが、
やはり空には浮かばなかった。松尾と田沢、何故死なない・・・?
2時間ぐらいどうにかナワバリバトルと広場を繰り返したが、
それでも松尾と田沢は死んで空に浮かばなかった。
任天堂に原作再現否定派が潜んでいるとしか思えない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195827p:plain

松尾と田沢は死んで空に浮かぶのも見どころの1つだろうが・・・!
解説役は富樫と虎丸なんだからよ!!

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195912p:plain

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190720195944p:plain