ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ポケモンGOを散歩のお供に楽しむ

f:id:CooRoot08:20190517180559p:plain

最近、外出のお供にポケモンGOがマイブーム。
ちょっと駐車場があると そこを利用して起動し、
近くにポケモンポケストップが無いか思わずチェックしてしまう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180622p:plain

にしても、田んぼが多い田舎だと出てくるポケモンの種類少ないな!
エイパムコダックが そこら辺に居て見飽きたよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180625p:plain

色々な場所を歩いていると、
地元に こんなモンスターハウスみたいな場所があったのかと驚く。
こんなポケモン密度の高い場所、他のゲームで見たことない。

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180653p:plain

地元の山に、まさかのリザードンも居た!
こんなのが居たら簡単に火災になってしまいそうな感じはするが、
ゲーム的には一気に戦力が強化された感じがして嬉しい。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180656j:plain

鯖江市で一番のポケモンGOプレイスポットは西山公園。
ポケストップが5つぐらいあるしジムも3つほど存在。
ついでに動物園や休憩所もあるので息抜きも可能。
メガネミュージアムの広告もあるからメガネファンは必見。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180721p:plain

ただし、西山公園のジムの1つはレッサーパンダのいる動物園ではなく、
何故かレッサーパンダそのものの名義になっている。
まるでレッサーパンダがジムを運営しているように見えてしまう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180725p:plain

色違いコラッタも居たので、鯖江市民はぜひ行こう。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180752p:plain

ポケストップも色々行ってみたのだが、

謎のスポットが多い。こうした神社は普通なのでいいのだが──

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180754p:plain

この観音様と阿吽像も一見普通に見える。
しかし設置場所を見て欲しい。普通に民家の真正面。
何故こんなところに観音と阿吽の像があるのか、さっぱりわからない。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180828p:plain

キリンの絵が描かれた壁があったけど、
これはいったい何なのかもわからない。
キリンの土台を見るとamiiboっぽいイラストにも見える。

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180830p:plain

なんだよこのポケストップは?!
自分も道端に地蔵がある理由は知らねえけど、
もっと良い名前をうまい具合につけてやってくれよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190517180838p:plain

?????


世界中にも、こうした謎のポケストップがあるのだろうか。
それ目当てで旅行したくもなってくる。
ポケモンGOそのものは劇的に面白いってわけじゃないんだけど、
歩くと言う行為に+αの価値を足してくれるのが嬉しく楽しい。