ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

Reverieクリア!テトリス99のイベントに参加!風邪!遊んでるゲーム近況

f:id:CooRoot08:20190309185335j:plain

Reverie Sweet As Editionをクリアしたので紹介!
・・・をしたかったのだが、風邪を引いたので少し後回し。
PVを見た限りマザーっぽいグラフィックでやるゼルダの伝説だったが、
実際に遊んだら・・・それ以上でも それ以下でもなかった!

出来はいいのだが、独自の要素が全くと言っていいほど無く、

ボリュームもゼルダの伝説 神々のトライフォースで言えば

3つの紋章を集めて終わりという残尿感あふれる内容。

何やってんだ!って思う。

根っこの出来はいいんだから、ここからブラッシュアップすれば

もっともっと面白い名作に仕上がる可能性が大いにあったのに。

 

 

f:id:CooRoot08:20190309185338j:plain

その後はテトリス99のイベントに参加。
参加というか、普段からやってはいるから違う気もするが
テト1になった人の中から抽選で999人に999ポイントが貰えるという
ある意味で任天堂公式の賞金付きテトリス大会が行われたのだ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190309185347p:plain

これまでテト1は11回ぐらいなってるから
何回かやれば1回ぐらいは行けるかなと思ったが、
いつもよりも猛者が増えてるじゃねーか!
これだけの強豪、普段はどこに隠れていたんだよとばかりに!

 

 

f:id:CooRoot08:20190309185349p:plain

『カウンター』に設定して「これだけ返せばKOできるだろう」
という普段の感覚で居るとKOできないどころか
向こうからカウンターのカウンターが飛んできて大変なことになる!
最上段2列しかないところから復帰したこともあったが、
本当に それぐらいやばいモーレツな攻め手が多い!

 

 

どうにかこうにか今のところ1回だけテト1を取れたが、
運が良かったのもあるし、テトリスDSで強いCPU相手に
レーニングしまくったかいがあった!
テトリスDS、ありがとう!ありがとう!
これで999ポイントもらえたらありがたいな!