ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近遊んでるゲーム近況。エドモンドファイター5とドラクエウォーク!

仕事疲れで全然やってなかったストリートファイター5を
ちょっとだけやったが、やっぱり対策のなってなかった
カゲとギルにはどうしても読みに弱い。
前空中2中Kと3強Kの存在も忘れていたのがNG。
動画のルシア戦はそこそこ上手く動けてた気がしたけど、
後々見返すとVスキルをアテにしすぎているな・・・。

本田をやればやるほどヒットボックスが欲しくもなる。

 

 

f:id:CooRoot08:20200407222707p:plain

ドラクエウォークは仕事のおかげもあって、4月1日から始めたのに
みるみるレベルが上がってモンスターの心も集まってきた。
装備の集まりが悪いので、微妙にダサい外見なのはしょうがまい・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200407222710p:plain

モンスターの心を整理しようとしたが、
いつのまにやらカンダタだらけという気色悪いことになってた。
メタルスライムの心もあったが、ランクCのが1個だけあってもな!

 

 

f:id:CooRoot08:20200407222713p:plain

地元のランドマーク的な場所を訪れるのは不思議と楽しく、
ウォークモードで自動的に戦闘してくれるのも便利なので
しばらく放置しては たまにスマホを見るのが楽しくなる。
ガチャが渋いのはどうかと思うが、ドラクエウォーク気に入ったぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20200407222716p:plain

しかし、田舎ゆえの欠点として
敵もランドマークも何もないところが──田舎、やったな??

 

 

f:id:CooRoot08:20200407222720p:plain

ストーリーも妙に適当な感じがして、
このスラミチのフォローが苦しく見えてしまう。
自己完結の会話にもほどがあるだろ!!