ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

最近遊んでいるゲームとか配信に乗りこんだりとか

f:id:CooRoot08:20190208174835p:plain

新しく買ったのはキャプテンスターワン。

ニンテンドースイッチのダウンロード専用ソフトで

アクション&放置ゲームと公式で言っているとおり

放置しているだけでも自動的に敵を倒してくれる。

ゲームそのものを起動していなくても、

次に起動した時にお金などがまとめて入ってくる。

プレイヤーがボタンを押せば ちょっとだけ実入りが良かったりするぐらいか。

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175400p:plain

クッキークリッカー的な内容で、手に入れた お金で味方を強化したりして

自動で敵をブチのめす能力を上げていくのだ。

語れることはあんまりないんだが、

細々と起動してチェックしたくなるインフレの楽しさは間違いなくある。

 

 

f:id:CooRoot08:20190208174713p:plain

もちろんフィットボクシングも継続してプレイ中。

デイリープレイだけでも程よく汗をかく程度で疲れすぎず、

でも体を動かす気持ちのよさを味わえるいいゲームだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175621p:plain

最近で一番楽しかったのは、ラー油さんのドラゴンボールファイターズ配信で

身内(サークル)対戦していたのに乗り込めたのは嬉しかった。

 ネットの知り合い、全然持っていなかったから貴重な経験だったよ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175619p:plain

この時はラー油さん、マーシャルさん、自分の3人。

ネットの知り合いとドラゴンボールファイターズは

カワミスさんとも対戦したことあるんだが、4人以上でサークル対戦したいな!

1人だけ あぶれて寂しかったぜ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175623p:plain

しかし、思い返すとラー油さんもマーシャルさんも自分も

あんまり使うキャラ被ってなかったのが凄いな!

マーシャルさんが使ってるのを見てブロリーとか使ってみたが、

あのパワープレイを押し付ける感じが全然ダメだった!

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175636p:plain

一方で、ギニュー隊長は使ってて面白いキャラだと再認識。

ベータテストで使ってはいたが、他のキャラを編成していたので使っていなかった。

が、久々に使ったら特戦隊の召喚攻撃を使った搦め手が

全キャラで随一じゃないかと思えるほど豊富。

ギニューそのものの性能は下から数えた方がいいぐらいだが、

この特戦隊を交えた思わぬ一手を如何に使いこなすかが面白い。

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175642p:plainf:id:CooRoot08:20190208175647p:plain

ラー油さんには本当に申し訳なかったが、

黒髪悟空の最大タメ状態の元気玉から超元気玉が繋がる

恐るべき元気玉コンボを披露出来て良かった。

 

 

f:id:CooRoot08:20190208175703p:plain

下地さえ学びきれれば他のキャラを使っても

それなりに使えるので、もっと色々なキャラを試してみよう。

動かしてるだけでも格好いいのがHDアニメ表現で作られた

ドラゴンボールファイターズの世界だぜ!