ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

日本史探偵コナン外伝の発掘とキングスな財団プレゼント

f:id:CooRoot08:20190209170653p:plain

知り合いから学習漫画名探偵コナンこと、
日本史探偵コナンの外伝作が出ていたから確保したと聞いて
セルフ特派員が確認しにいったところ、マジであった。
これは国宝編だが、帯を見る限り将棋編もあるようだ。

ちなみに国宝について書いてあるだけであって

「この漫画やキミたちの存在が国宝だ!」というオチも無い。
それよりも「歴史まんがダントツ!!」は何がダントツなのかは わからない。
内容の出来自体はいいので子供の教育には いいぞ。

 

f:id:CooRoot08:20190209170657p:plainf:id:CooRoot08:20190209170659p:plain

これは学習漫画名探偵コナンに珍しく、
映画のオープニングのような入り方をしている。

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170701p:plainf:id:CooRoot08:20190209170702p:plain

いきなりやべえ飛び方してる!
た、確かに日本史探偵コナンは こういう話だけど
色々と すっ飛ばして完全なるSFじゃねーか!
楽しく学べる歴史本として出来はいいものの、
地盤がコナンと考えるとやばいな!そもそもコナンの出番が全体的に薄いし!

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170703p:plain

などと考えつつ日本史探偵コナンを読んでいたら
注文していないはずのamazonからダンボールが届いた。
・・・となると、これは珍しい誰かからのギフト?

 

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170705p:plainf:id:CooRoot08:20190209170707p:plain

ゲェー!? キングスマン財団もブログをチェックしていた!
まだまだ地味なブログだけど ありがとうございます!

ディアブロ3は超面白いから どっぷりのめり込んでくれ!

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170708p:plain

ダンボールの中は・・・赤くて・・・ピンク?紫?

とにかく大きな袋が入ってた。が、袋の下に まだ何か入っている様子。

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170709p:plain

ゲェー!? ドラゴンクエストの絵本?! これは偶然amazonで見つけ、
ゲームブックの存在は知っているが絵本なんてあるのか!」
と、そのうち買ってみようかと思い欲しいものリストへ放り込んでいたが、
まさか送られてくるとは! ありがとう!ありがとう!

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170710p:plain

そして赤い袋の中には──

 

 

f:id:CooRoot08:20190209170711p:plain