ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

軽度の熱中症

f:id:CooRoot08:20200819184757p:plain

今日、職場の健康診断があったけど採血したら倒れてしまい、
2時間ぐらい眠の時間になってしまった。
お医者さんいわく、体が採血に慣れていないのもあるけど

(採血経験はこれで2回目)熱中症の症状も出ていた。


どうやらそれまで熱中症の症状は出ていなかったものの、
慣れない採血で体がちょっと弱ったところで
症状が出てきてしまったのではないかとのこと。


ギリギリ表に出てこないラインで潜伏してるとか
ウイルスみたいな挙動をしていることに驚かされた。
症状が出たら遅いことを思い知らされたよ!
出る前から水分などを補給しておくことが大事だってことだな!

 

おかげでお医者さんから美味しい水500ml×2、
ポカリスウェット500ml、おーいお茶525mlと、
一気に水分を取らされるハメになった。


ちなみに仕事は全体的な量が少ないのもあって
他の人たちがやってくれました。ありがたい・・・!


なお、体重は去年から10キロ落ち、
視力は両目とも0.1上がってました。
こ、これが配達パワーか・・・。