ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

6000円と思えば悪くない・・・かな。情熱価格の骨伝導ワイヤレスイヤホン

f:id:CooRoot08:20201123192143j:plain
これまで使っていたbluetooth骨伝導イヤホンの
耳に当てるゴムパッド部分が取れてしまい、
しかも形状的に接着剤でムリヤリくっつけようとしても
音がちょっと変に聞こえてしまうので新しいのを買うことに。
情熱価格とある通り、ドンキ・ホーテで購入。値段は約6000円。

 

 

f:id:CooRoot08:20201123192145j:plain
よくあるbluetoothの耳掛け式イヤホンで、
耳に掛けるところにある銀色のターンテーブルみたいなのがボタン。
充電の端子はmicroSD方式。

 

 

f:id:CooRoot08:20201123192148j:plain右耳側を5秒長押しで電源ON・OFF切り替え、
右側か左側を1回押すと再生・一時停止の切り替え、
右側を2回押すと音量が上がり、左側を2回押すと音量が下がる、
右側を3秒ほど押し続けて曲送り、左側を3秒ほど長押しで曲戻し。

 

 

f:id:CooRoot08:20201123192042j:plain
・・・文章にするとややこしいが、実際に使うと慣れないうちは大変。
2回押して音量を上げたつもりが上手いこと押せてなくて
一時停止になってしまったり、長押ししすぎて電源が切れてしまったりする。

 

 

f:id:CooRoot08:20201123192040j:plain
とはいえ、自分が今まで買ってきたbluetoothイヤホンは海外製で
様々なシステム音声が英語か中国語だったのだが、
これは純粋な日本製でシステム音声も日本語なのでありがたい。
連続使用は6時間、充電時間は2時間と、それなりに持つ。

 

後頭部に回すコードの部分がちょっと硬いのは個人的に不満点。

おかげで付けたまま仰向けに寝るとちょっと痛い。

長時間付けていてもちょっと痛く感じるかな・・・。
ボタン関連の紛らわしさもあって100点ではないかもしれないが、
6000円の骨伝導イヤホンとしては悪くないかな。
マイクも内蔵されているので、スマホで使うなら通話にも対応しているし。

もっといい骨伝導イヤホンとかあったらいつか買いたいから教えて!