ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ファミコンのトートバッグと花火

f:id:CooRoot08:20200724220823j:plain

せっかくの休日ということで適当に地元を彷徨っていたら
ファミコンカラーのトートバッグを発見。
閉店セールで30%ぐらい値引きされていたので
1500ぐらいの価格で購入。
ゲーム好きな自分にピッタリなバッグだと勝手に解釈し、
レジ袋が有料になったのもあって買い物のお供に活用していこう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200724220826j:plain

対象年齢が6歳以上ってほんとぉ?
と思ったが、バーチャルコンソールやミニファミコンやらで
低年齢にもファミコン知名度は大小なれど浸透してるから
意外に知名度はあるのかもしれない。

 

 

f:id:CooRoot08:20200724220830j:plainf:id:CooRoot08:20200724220835j:plain

バッグの左右には1P・2Pコントローラーを再現して
ちゃんとファミコン的な作りをしているところが好感触。
2Pコントローラー側には きっちり『MIC.』の文字部分も作っている。

 

 

f:id:CooRoot08:20200724220843j:plain

握るとむにむにして感触がいい小型のぬいぐるみ、
むにゅまるのフシギダネバージョンが売っていたので、ついでに購入。
車の中に置いて賑やかにしつつ、たまに触って感触を楽しもう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200724220847j:plain

自分の車にはもう1人、緑の人がいるからフシギダネもよろしくね。

 

 

f:id:CooRoot08:20200724220856j:plain

DSと互換性があるゲームボーイアドバンスSPのACアダプタを
我が家で探し回るも見つからず、ハードオフで探すも見つからず、
しぶしぶamazonで購入することになってしまったが、
今夜は東京オリンピック2020の開会式が実施される予定だった今日、
47都道府県で一斉に花火の打ち上げを行うとのこと。
3密を避けるために実施場所は非公表なのだが、

自宅からでも微かに音と花火が見えた。

 

 

f:id:CooRoot08:20200724220900j:plain

しかし、実際に見えるとは思わなかったので
途中から慌ててスマホを持ってきて写真を撮ったため、
遠くが炎上爆発しているようにしか見えない・・・。
花火だから実際に爆発はしているんだが。


にしても、どこで打ち上げたんだろうか。
場所は非公開といっても、やっぱりちょっと気になる!