ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

ゲームボーイアドバンスSP購入! スーパーファミコン外装にバッテリー増量、バックライトのカスタマイズ!

f:id:CooRoot08:20200721183012j:plain

ネット通販でゲームボーイアドバンスSPを購入!
ゲームボーイミクロは現役だが、
LRボタンが ちょっと押しにくく感じて不穏な予感がしたため、
アドバンスSPは手に入れたことがなかったのもあって購入。

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183016j:plain

これが購入したゲームボーイアドバンスSPだ!
スーパーファミコンと書かれてるが、アドバンスね!

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183019j:plain

開くとこんな感じ。
外側のスーパーファミコン外装仕様の
ゲームボーイアドバンスSPは存在しておらず、
これは特注のカスタマイズ品。

外装の外側にあるハードケースと画面保護フィルムも

購入時にオマケとして付いてきた。めっちゃありがたい。

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183040j:plain

バッテリーは1.3倍のものに取り換え、
さらにフロントライトからバックライトに変更されているので
画面の明るくて見やすい!

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183042j:plain

LRボタンを押したときの『カチッカチッ』のクリック音がたまらない。
しかもLRボタンも特注の色のものになっている拘りっぷり。

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183044j:plain

本体サイズは大きいとは言えないほどだが操作性は良く、
画面の大きさによる視認性もあるので
色んなゲームを再プレイしたくなる!!

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183107j:plain

海外専売のゲームボーイアドバンス版DOOMも
遠くの敵が見えるので狙撃しやすい!
「ハンドガンで狙撃?」と思われそうだが、
初代DOOMは上下のエイムの概念はなく、
射程距離も かなり長いので視認性そのものが武器になるのだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183109j:plain

ゲームボーイミクロではキツかった格闘ゲーム
ゲームボーイアドバンスSPでは(ちょっと)改善!
これにはエドモンド本田も大喜びで富士嵐を繰り出すわけだ!

 

 

f:id:CooRoot08:20200721183110j:plain

そしてゲームボーイアドバンスSPだからこその利点!
それはゲームボーイのソフトも遊べるというところ!
これでしばらく遊べなかった実機専用のゲームボーイソフトも遊べる!
レトロフリークでは形状の都合で遊べなかったのもあるからね!
操作性の感覚も違うから色んなゲームを遊び直したくもなる!


機種が違えば遊ぶ気持ちもどことなく変わって新鮮味がある!
これが携帯ゲーム機のもう1つの魅力だ!!!

しかし、自分は1万7000円ぐらいで購入したので、

よっぽどゲームボーイアドバンス好きな人じゃないとオススメはできないな!