ひまつぶし

ひまつぶしに書いているブログです。

グラブルのバレンタインお返し色紙が届いた! 今年はフルカラー!

f:id:CooRoot08:20200509164023j:plain

龍が如く7をしていたら、いつのまにやら
グランブルーファンタジーのバレンタインイベントのお返しが届いていた!
知らない人に説明すると、サイゲームスが運営しているネット通販サイトで
好きなキャラや召喚獣にチョコを送る・・・という体でお金を支払い、
そのお返しとして送ったキャラのイラスト色紙がもらえる
グランブルーファンタジー毎年恒例のイベント。


これを果たして お返しと呼んでいいのかはわからないが、
魅力あるキャラも多いゲームなので
ファンを大事にしている良いイベントだと思う。

  

去年の記事はコレ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164025j:plain

自分は7キャラ分応募して、去年に引き続き まずはアニラ姉貴。
相変わらず火属性パーティで こき使っている。
さすが十二神将と言われるだけの強さ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164027j:plain

次はアルルメイヤ姉貴。
去年は送っていなかったが、土属性のディスペルマウントを筆頭に
補助枠として こき使ってきたので個人的な労い枠として送った。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164031j:plain

同じく労い枠なザルハメリナ姉貴兄貴。
火属性の補助と回復枠として こき使っていたので・・・。
というか、現在やってるイベントのブレイブグラウンドにて
健在進行形で こき使っている。
あと、自分の初火属性SSRキャラでもあるので思い入れはある。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164035j:plain

これまた労い枠なニオ。
カラーになったことで去年より色気アップしたような気がしなくもない。
ニオを知らない人は十天衆という何か凄いやつと思えばOK。
かなり強力な補助効果に敵へ睡眠付与したりできる上、
奥義ダメージもやたらと高い。風属性パーティを作るときは必ず入れている。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164115j:plain

これまたまた労い枠なマキラ。
十二神将の1人で、最終上限解放がきたことで
これまで使いづらかった補助技が強化され、
ようやく普通に使えるようになった。
最終上限解放すると奥義が神龍拳みたいなことになるので
何かの拍子で仲間にできた人がいれば、ぜひともそこまで使おう。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164117j:plain

これこれまたまた労い枠なルナール姉貴兄貴。
全員こき使っているうえにロリキャラが多いように思えるが、
思い返したら全くその通りだったので全く反論ができない。
ルナール先生だけ元々の線画から集中線が加わって
謎の臨場感が増している。原稿をがんばって描いているのだろう。
次のコミケになったら同じような同人作家が多数現れるはずだ。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164119j:plain

最後はナルメアおねえちゃん。
比較的最近クリスマス衣装版が実装され、
相変わらず こき使っているのでこれこれまたまたまた労い枠。
労ってばかりではあるが、自分にとって使いやすいキャラということで・・・。

 

 

f:id:CooRoot08:20200509164121j:plain

イラスト自体は使いまわしだが、
色がついたことで印象が全然違い、すごく華やかに感じる。
キャラだけじゃなく背景の色使いもあるのだろうか。


個人的な不満があるとすれば、
キャラクターのメッセージカード部分は毎年使いまわしなので
そろそろ新しいのに変えてくれてもいいかなーと・・・。